バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

日々の記録:

9日、朝から用事があったので、夜明け前に散歩へ

まだ日の出前、寒い! 
2016-12-9多摩川1夜明け前  2016-12-9多摩川2夜明け前
帰路ようやく朝日が昇ってきた
2016-12-9多摩川4  2016-12-9多摩川5

11日も同じく夜明け前に散歩
2016-12-11多摩川1  2016-12-11多摩川2  
帰る前に日がのぼった、お日様の力ってすごい!空気がいっぺんに温まる
2016-12-11多摩川3 
12日早朝  まだ草は霜で真っ白
2016-12-12多摩川4  2016-12-12多摩川2

ヒトは寒さに震えるが、犬たちには快適みたい
2016-12-12多摩川5

で、家に帰ると・・・
この子がゴミ漁りしてたりして(#^^#)
見つかった瞬間、「あっ!」という顔でフリーズするんだけれど
2016-12-9トム1 

「おかえり~ 寂しかったにゃ♡」
ことさらにあどけない顔で首なんか傾げたりする知能犯
2016-12-9トム2
  1. 2016/12/15(木) 18:33:09|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて更新続き


まとめて更新、犬編ラスト
台風がようやく去って、8月最後の31日快晴の早朝

2016-8-31多摩川1 2016-8-31多摩川2 2016-8-31多摩川3 2016-8-31多摩川4

巨大な台風だと言われていたが、家にいるとあまりたいしたことないな、
という印象だった。
だが川辺に来てみると、岸辺も中洲もすっかり様変わりしてしまっていた。
樹々はなぎ倒され、川は濁流で流れが激しく、野原にも川底のヘドロが流れ込んでいた。
ようやく、被害に遭われた方たちにとってどれほどの大災害だったのかが
少し実感できた。
2016-8-31多摩川72016-8-31多摩川8


草原でゴロスリすると、ヘドロまみれに

   2016-8-31多摩川9 2016-8-31多摩川10

暑さは変わらないが、画像からも秋の気配がうかがえる

2016-8-31多摩川11 帰宅時で迎えてくれた しおからトンボ



そして9月1日早朝・・・5時台 日の出が遅くなってる
2016-9-1多摩川1

 2016-9-1多摩川2 2016-9-1多摩川4

日差しが秋だ~
川の流れは相変わらず激しい 普段歩いて渡れた中洲もかなり水没してしまっている

2016-9-1多摩川3
まだ眠いだけなのか、弱っているのか、アゲハチョウ

 2016-9-1多摩川5

それでも陽がのぼると暑さは厳しい
木陰で休んでいるから、もうちょっと散歩してきて、と
主人と犬を送り出す
2016-9-1多摩川6 
メナは「群れ」意識が強い、こちらを気にして振り返りつつ散歩
サムはなんも考えてないっぽい


2016-9-1多摩川7 でも、「こんなん拾ったよ~」と見せにくる

2016-9-1多摩川8


 2016-9-1多摩川9 2016-9-1多摩川10
  1. 2016/09/02(金) 03:25:47|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて更新


続けて26日早朝
快晴で久しぶりに犬たちみんな(そしてヒトも)川に入って遊ぶ

2016-8-26多摩川3  2016-8-26多摩川7 2016-8-26多摩川9

2016-8-26多摩川5 
まだいつもより水深があり、躊躇っていたメナも仕方なく
泳いで渡る。
いざとなれば彼女はかなり泳ぎが達者だ。
サムより無駄のないスムースな泳ぎかたをする。

2016-8-26多摩川6


 2016-8-26多摩川8


27日早朝
この時すでに台風が3つほど日本に接近してきていた

2016-8-27多摩川1  2016-8-27多摩川2

雲が多かったが、晴れオトコが一緒だから➡  こうなる

2016-8-27多摩川3 2016-8-27多摩川4 2016-8-27多摩川5

2016-8-27多摩川6 2016-8-27多摩川7
気圧の変動のせい? 珍しくメナがハイになってる

  1. 2016/09/02(金) 02:58:46|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況 


8早朝の散歩の画像まとめてアップ

8月4日
梅雨はすっかり明けて、夏本番
早朝でも陽がのぼるとすぐに暑くなる。
ほとんど川に浸かってすごす

2016-8-4多摩川1 2016-8-4多摩川3 2016-8-4多摩川4 2016-8-4多摩川5

 2016-8-4多摩川6

8月5日

2016-8-5多摩川1  2016-8-5多摩川2

6日
2016-8-6多摩川1   デジカメの電源切れ! 1枚のみ

7日
2016-8-7多摩川1 2016-8-7多摩川2

8日

2016-8-8多摩川2

早朝 続々と川辺に集まる犬たち


 2016-8-8多摩川3

サムも青く染まってしまいそうな美しい川面


2016-8-8多摩川1

  絵のような1枚


8月9日

2016-8-9多摩川2
頭隠して尻隠さず・・・ボール探し名人(犬)

 2016-8-9多摩川3 2016-8-9多摩川4 2016-8-9多摩川6

10日
都合で近くの川遊歩道へ
川に入れない(汚染河川のため)ので
早朝でも日がのぼると暑い!
2016-8-10多摩川1 2016-8-10多摩川2

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/11(木) 23:20:03|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水遊び

ちょっとさかのぼるが、25日の早朝:

2016-7-25多摩川1 2016-7-25多摩川2 2016-7-25多摩川3


 2016-7-25多摩川4 2016-7-25多摩川5



主人にカメラを預けてトムと水遊びしていたら
撮ってくれた。
こんなふうに半身川に浸かって遊ぶので
犬も私もずぶ濡れになる。
夏ならではの楽しいひと時。

2016-7-25多摩川6  2016-7-25多摩川7


2016-7-25多摩川8 2016-7-25多摩川9 2016-7-25多摩川10


自意識過剰な乙女の頃からはるか遠く歳を経て
こういう画像を平気で載せられるようになるのが
おばさん化というのだろう。
でも、心は童心に返って楽しいの(^^♪




  1. 2016/08/01(月) 01:08:19|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ