バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

更新ラッシュ  無題

落ち込むお話

犬の虐待ニュース
スペインで 
フランスで  

こんなことは日常茶飯事、世界中どこかで行われている、
犬どころか、子供さえ虐待、搾取がどこかで
常に起きている世界・・・、
「イスラム国」での蛮行は本当に現代社会で
起きていることなんだろうか・・・

さらに、これが日本だったら、どうだろう。
ニュースにはなるだろう、みんなが眉をひそめるだろう。
だが、フランスのこの卑劣な飼い主には
懲役2年、罰金400万円が求刑される可能性が高いのに、
日本では罰則が軽すぎる現状だ。
フェンス越しに投げ捨てた男たちは
保護施設が画像公開して犯人特定を急いでいる。
どちらも警察が動いているが、日本では
よほどマスコミが騒がない限り、動物虐待に警察は消極的だ。
色々考えていると、段々無力感に囚われてくる。
世界は常に良くなっている、そう思いこむ力が
萎えてしまいそうになる。

気を取り直して、幸せな犬たちの姿を

12日の多摩川

2015-8-12多摩川1

2015-8-12多摩川2

2015-8-12多摩川3

2015-8-12多摩川4

2015-8-12多摩川5

2015-8-12多摩川6

2015-8-12多摩川7

  1. 2015/08/12(水) 15:15:01|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新ラッシュ  譲渡会のお知らせ | ホーム | 更新ラッシュ 大吉&ちープロモーション画像? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/977-eca10fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)