バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

STDC育児申し送り その2

STDC、悪戯盛りの子猫の現状と申し送り;

ベッドはもちろん、椅子を伝ってテーブルにも
上れるようになってきた。
カーテン登り・卓上の物を落とす・
竹籠類の爪とぎなど、正常な子猫の仕事に
精を出している。

2015-8-3サビー1

2015-8-3サビー2

2015-8-3タビー1

2015-8-3子猫1


キューちゃんも子守に少し飽きてきてるのか?
逃げ回っている
2015-8-3キュー1

2015-8-3キュー2


鏡台の鏡は足跡だらけ、
2015-8-3子猫2


でも、ダメダメと言いすぎると、
子猫は萎縮してしまうので、
できるだけ予め管理予防して
ダメッという回数を少なくしてあげたい。
まず、危険回避として
・出かける時はコンロのスイッチはロックしておく
・コード類は保護(ラップの芯で保護するとか、
できるだけ壁に固定するなど)
・ベランダに出られないように予防柵(落下防止)
・玄関に簡易柵(段ボールでも)を置く

そして
・高価な物、思い入れのある物は一時片付ける

そんな生活も、ほんのしばらくの辛抱、
人間の子供に比べればあっという間に
大人になって、コードなどには見向きもしなくなる(多分)。

そんな思いをして手に入るのは・・・
膝の上に、ベッドの中に、ゴロゴロいいながら
すり寄ってくる小さなフワフワの塊に
愛されているという充足感くらい?
割に合うかどうかはあなたの判断次第(#^^#)

まだ黒いのが2頭、新しい家庭を待っています
2015-8-3ちー1

2015-8-3ちー2

  1. 2015/08/05(水) 21:36:53|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニー、お散歩解禁♪ | ホーム | STDC育児申し送り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/969-5f01a1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)