バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ミニー、サマーカット失敗

ミニーは相変わらず赤い糸が
見つかっていない
・・・お申し出いただいたことは
数件あるのだが、遠すぎたりで
なかなかご縁にまでつながらないのだ
(いざという時すぐ駆けつけることが
できる範囲で、という条件をつけている)。

再度募集をかけようと思うが、
このところ毛が伸び放題で
犬だか何だかわからないさまになっている。
ので、ようやく重い腰をあげて
ミニーのサマーカットに挑んだ。

2度目なので、ハサミの使い方も手慣れたもの、
快調に進んでさて仕上がりは?
2015-7-16ミニー1

ミニー、そんなたそがれてないで
こっち向いて。
2015-7-16ミニー4


「ぐすん・・・(T_T)」
2015-7-16ミニー2

2015-7-16ミニー3

2015-7-17ミニー1

う~ん、なんていうのだろう、
カットはきれいにできた、けど
仕上がりは貧相になっちゃった💦

口周りが汚れるので
思い切り短くしたのだが、
こういう長毛種を刈り上げると
結果貧相になる、というわけだ。

これじゃぁお見合い写真撮れないねぇ・・・
次回は頬のへんは刈り上げないようにするね、
ごめんねミニー

2015-7-17ミニー2



今日の子猫ズ
ご飯1日4回+おやつ、になって
超らく~
2015-7-16STDC3.jpg

2015-7-16STDC2.jpg

2015-7-16STDC1.jpg

  1. 2015/07/17(金) 21:27:52|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STDC育児日誌 | ホーム | 共通の遊び方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/949-ee2f3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)