バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ミニーのこと


ワークショップにミニーを参加させたのは
お腹の調子を整えるTタッチを
知りたかったのもあるが、
あれだけのヒトと犬が集まっている場所で
彼女がどんな反応をするか知りたかったのもある。
サムは参加なんてもう想像するだに恐ろしい
・・・はしゃいでハイテンションになるか
飽きてジタバタする、絶対。
メナはひたすら大人しくしているだろうが
ああいう場所が大の苦手(恐怖さえ抱いているかも)なので
可哀想だしそのあと信頼関係にヒビが入りそう。

ミニーは結構ああいった場所でも
適応できると踏んだのだが、
やはり当たっていた。
2階から教室に行くとき、ミニーに首輪とリードを付けて
「行く?」と聞いてみたら、さっさと自分から
階下に降りていった。
(ハーネスだとタッチがやりにくいので
久々に首輪をつけただけ)

他の子が吠えても動じない、
撫でられるのが好き、な様子で
リラックスしてくれる;
タフだね、ミニーは。
タレント犬に向いてるかもしれないね。

でも、どう考えてもヒトも犬も超過密状態の
空間が好きな犬なんていないはず、
・・・ミニーは私という人間と1対1でいたい、
サムやメナ、猫たちに混じって「その他大勢」で
いたくないだけなのじゃないかしらん、と推察している。

やはり彼女の為に、もっとちゃんと里親を探して
あげなくっちゃ、ミニーだけの家族、
ジャッキーチェンJrのように、できれば
ジャッキーを愛撫する沢山の家族に囲まれてって
いうのが理想だね。

2015-7-10ミニー1




8日の多摩川
2015-7-8多摩川3

2015-7-8多摩川1

2015-7-8多摩川2



9日10日のSTDC

2015-7-10STDC1

2015-7-10サビー1

2015-7-10タビー1

2015-7-10ちー1
  1. 2015/07/11(土) 01:00:05|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々更新 | ホーム | Tタッチセミナー2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/942-8f52305f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)