バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

STDC育児日誌


  7月7日
        午前8時  退院食缶+スープと小粒ドライフード
                ウェットもカリカリも、お皿から食べられるようになってきた
                 食べる量はシリンジでカバー
                  みんな食欲旺盛!
        午後2時   違う子猫用缶詰・・・・あまり食欲ない様子
        午後5時  退院サポート缶+ドライフード
                食欲旺盛
                ★サビーがお水を飲んだ
                 サビー490g
                 ダイ 500g
                 タビー 450g
                 ちー  470g
                ★タビーとちーが体重減っていた!
                  よく食べるようになってきたのと投薬中なので様子みる
        午後10時  同じく
                 遊びながら食べる  シリンジで補給する




パッチはよく子猫部屋に侵入しようとしていたが、
パッチがいなくなってから
子猫の世話をしていると
サムと猫たちが入ってくるようになった。
みんな関心がある・・・のではなくて
子猫たちの食べるフードを狙っているだけのようだ。
衛生面だけ考えれば完全隔離したほうがいいのかもしれないが、
今のところ、食事やトイレなどの世話の時は
ドアを開け放している。
舐めたりするような接触はさせないようにしているが
それでも社会化の一環として
多少の接触はあったほうがいいと思っているからだ。
2か月まで完全隔離していきなり犬や大人猫に
出会うのでは遅いのではないか?

パッチは子猫に興味津々だったが、
サムたちはあまり執着しないので
ちょうどいいか、と放っておいている。

身体を登ってくるサビー
2015-7-6サビー1

同じ黒猫でも、ちーとは明らかに顔が違う
なんかモンゴル系? 面白い顔のダイ
落ち着いていて大物になりそうな予感
2015-7-6ダイ1
    2015-7-6ダイ2

2015-7-6タビー1

         2015-7-6タビー3
「お母たん?」 「いんや違う」
2015-7-6タビー4

ギャオス怪獣タビー
一番手がかかる子
2015-7-6タビー5

いつもこちらをじっと見つめてるちー
黒猫は子猫の時はあまり見栄えしない、
眼の色が変わって金眼や銅眼になると
途端に美しくなるのよね
ちーはどんな目の色になるんかね?
2015-7-6ちー1
     2015-7-6ちー2

2015-7-6子猫1
  1. 2015/07/07(火) 23:43:56|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STDC育児日誌 | ホーム | STDC育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/938-673d2bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)