バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

年齢は足腰から

4日の多摩川
2015-7-4多摩川2

  2015-7-4多摩川3

       2015-7-4多摩川4


降り続いた雨でぬかるんでいたせい?
いやいや、やっぱり寄る年波のせいか
川辺で派手に転んでしまった。
      2015-7-4多摩川1


ビッターン、という感じで前に倒れて、
痛いのより主人の視線が痛い(-_-;)
先日も両手にクリーニングの袋を下げて
道端で派手に転んだ時は、通行人から
「だいじょうぶですか?」と心配されて
赤面したっけ・・
若いころは恥ずかしい、で済むが
これからは、転倒するごとに
治りも悪くなる、そうやって体力が
段々落ちていくのか、とちょっとブルーがはいる。
友人が、春先、旅館で卓球していて転んで
手首を複雑骨折したのだが、5月の旅行の時も
まだしびれが残って不自由していた。
養生訓か何かに「衰えは脚から」とか書いてなかったっけ?
まぁ、身体の取り換えはきかないので
せいぜい大事にいたわりながら生活していかなくっちゃ。



とは言いながら、子猫の育児のために
若者みたいな不規則な生活をしている。
離乳がうまくいけば、この生活も終わるのだが、
これがなかなかスムーズにいかないのよね。
特に、ギャオス怪獣タビーの離乳が悩みの種。

2015-7-4STDC1


 午前8時   ミルク800cc完  +離乳食
           ミルク、2度にわけて飲む(タビーはほとんど飲まない)
             ・床の隅にウンチの跡・・・砂トイレを増やしたほうがいいか?
             ・タビー、柔らかいがとぐろ巻きのウンチ(砂場)
   出先から帰宅遅れた!
 午後4時   サビーがお皿から離乳食を食べた
                    他の子は誘導してもまだダメ
 午後9時30分   700cc+離乳食  離乳食の食いつきが悪い
                  タビー 460g
                  ダイ  480g
                  ちー  495g
                  サビー 475g
 午前1時  600cc ほとんど飲まない!
                  哺乳瓶吸い口が割れてしまい、新しいのに変えたからか?
                  離乳食にミルクを混ぜたのをシリンジで口に入れる

いつもカメラ目線のちー
2015-7-4STDC2.jpg

2015-7-4STDC3.jpg

2015-7-4STDC4.jpg

2015-7-4STDC5.jpg

2015-7-4STDC6.jpg
  1. 2015/07/04(土) 00:12:31|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パッチ、トライアルへ | ホーム | STDC育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/935-e16e3fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)