バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

PPSK嬉しいお便り

不思議なことに、偶然
パックンパイちゃんシーちゃんキョンキョンの4兄妹の
お家から、相前後して嬉しいお便りが届いた。

まずは長男パックンこと蒼斗君のお家から:


『 今日、蒼斗の去勢手術を済ませて来ました。
 月齢的には少し早いのですが、体重がもう2.8キロになってしまったこと!
 ミーシャと体型も変わらなくなり最近は
 じゃれるというより狙いを定めて襲いかかるようになり、
 ミーシャにとって恐怖!という感じになってましたので少し早めですが去勢を決行しました。
 ゴハン命!の蒼斗が、絶食に耐えられるか私たちはそちらが心配でしたが、
 意外にすぐ諦めてくれて寝てしまい、蒼斗の巻き添えで朝食お預けを食らった
 ミーシャの方が抗議が凄かったです(笑)
 手術に送り出すのは私たちも二回目だし、男の子は簡単と聞いていたので
 心配はしていなかったですが、終わってみると、
 臍ヘルニアの穴が意外に大きかったとのことで、お腹のかなり大きな傷痕になってしまい
 麻酔がまだ効いているのもあり帰ってきてからまだゲージの中で動かずグッタリしています(>_<)
 早く元気になって欲しいです(T_T)
 鉄砲玉の蒼斗が、玉を取られて少しはヤンチャが収まるでしょうか..(苦笑)
 ひとまず無事に終わりましたのでご報告致しました。
 (写真は手術前の記念写真です)


2015-6-29蒼斗1

  確かにある意味「記念写真」(笑)





続いてポー&テトちゃん(シー&キョンキョン)のお家から:

おかげさまで、子猫ズは昨日4ヵ月になりました。
無事に育っています。(と思います)
最近は、それぞれのキャラクターが現れてきて、とてもおもしろいです。
雨の日はのんびり昼寝の時間が多いようです。
私も、母の通院に付き添ったり、お仕事の打ち合わせがあったりで、
出かけることも増えてきたのですが、帰宅するとニャーニャーと文句を言われています。
週末は主人がいるので、私自身の気が楽で、結婚して初めてくらい、
早く週末にならないかなと思うようになりました(笑)
二人とも体重が2キロを超えました。
一緒に抱こうとすると重くてもう無理ですね・・・。
ポー(シーちゃん)は相変わらず慎重派ですが、
身体も重いのか、遊ぶのも寝そべったまま、怠惰な格好をよく見るようになりました(笑)
テト(キョンキョン)はまだ少し身体が小さいですが、好奇心旺盛で飛び跳ねていることが多いです。

この数日の悩みは、テトの食欲で、ウェットのごはんをあまり食べなくなりました。
カリカリは喰いつきが良いのですが、途中でおなかいっぱいになるみたいです。
それから、テトはいまだにトイレが下手で、うん○を付けて歩いています。
病院で、一度肛門腺かなあ、と言われたのですが、それを取ってもらったときに
異常に泣いて、それを見て以来、私が自分で取ってあげることができません。
とてもいやがります。
爪切りは、やっと私も主人もできるようになってきました。
子猫にとって、ベストな親ではないとは思いますが、二人でがんばっています。
私はこの2ヵ月で、体重が3キロも落ちました(笑)
あれだけ色々ダイエットしても痩せなかったのに、最近の急な体重減少はなんなんでしょうか?(笑)

とにもかくにも、子猫ズは毎日私たちを癒してくれ、楽しく過ごしています。
なかなか近況報告ができませんが、最近の写真をお送りしますね。

2015-6-29シー&キョン1

    2015-6-29シー&キョン2

      2015-6-29シー&キョン4

           2015-6-29シー&キョン5


ポテトママさんのように育児ストレスで痩せるヒトもいれば、
太るヒトもいる・・・私は後者のほうらしい(羨ましい)



最後は、さくらちゃん(パイ)のお家から:

パイちゃんことさくらは元気にすくすく成長中です!
現在は体重が2.3kgになり、我が家に来たころと比べるとずい分と胴体が長くなったように感じます(笑)
ご飯の食べ方にちょっとムラがあり、ウェットの方が好きでカリカリは残しがちだったのですが、
最近はがんばって食べてくれています♪

さくらは人間大好きで、お客様の接待が抜群です!
初めての方にもニャーオン♪と可愛くご挨拶ののち膝にのって喉をゴロゴロ、
お顔ペロペロで、どのお客様にも「かーーわいい!」とご好評をいただいています(笑)

ジャンプ力もぐんぐんアップで、以前は登れなかった棚にも軽々登れるようになり、
ねこじゃらし遊びもダイナミックになってきました。華麗なジャンプの写真をお送りしますね♪
2015-7-4さくらパイ1

    2015-7-4さくらパイ2

       2015-7-4さくらパイ3

           2015-7-4さくらパイ4

2015-7-4さくらパイ5



パイちゃんの目ぢからが相変わらず強いゎ(#^^#)


この子たちのようにSTDC組もみんな
幸せになれるように♡

            2015-4-41PPSK3
  1. 2015/07/02(木) 19:45:45|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STDC育児日誌 | ホーム | STDC育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/933-44eb7263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)