バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

SMAP逮捕!って

昨日SMAPの草なぎ君が逮捕、それも公然わいせつ罪で、という臨時ニュースが
世間をあっと驚かせた。
テレビでは一斉に「草なぎ容疑者」と報道し、攻め立てているけれど、これってそれほど
重大な犯罪なの?
見方を変えて言えば、「芸人が酔っ払って脱いじゃった」だけのことじゃないの?と思う。
麻薬常習で逮捕された中村某の息子さんの扱いより重い犯罪のような扱われ方は
酷過ぎないだろうか。 家宅捜査までした、ということは麻薬も関係したのか、と一時は思ったけれど
その結果も白だったようだし、「公然わいせつ」といっても誰もいない深夜の公園で、
気が大きくなって脱いでしまっただけ、痴漢をしたわけでもないらしい。
昔だったら、もしも担当したおまわりさんが人情家で人生経験豊富なヒトだったなら、
例え本人が暴れたとしてもこれからの人生を考えて、一晩交番に留めて酔いが醒めてから
諭して帰す、くらいの粋な計らいで済んでいたかもしれないケースではないだろうか。
一緒に飲んだ仲間がいたのなら、それほど泥酔した友を一人にするなんて、友達がいのない
奴らだと思う。もしその場に仲間がいれば、代わりにあやまって彼を連れて帰れば済んだこと
ではないのだろうか。
鶴塀師匠だってテレビで酔ってパンツを脱いでしまったこともある、酔っ払いは好きではないけれど
お酒好きなら誰にでも起きうる可能性がある事態じゃないの?と思う。
別に草薙君のファンではないけれど、これほどの取り扱いは行きすぎではないかと
可哀相になってしまった。 
お酒好きなヒトにとっては他人事ではないニュースではないですか?
(因みに私、ほとんど下戸です(^^ゞ)

酔ったうえでの醜態をさらすまるお容疑者?
maruo79.jpg

  1. 2009/04/24(金) 06:41:55|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫婦善哉?? | ホーム | フレキシブルクラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/93-dda35be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)