バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

今日のチビたち

今朝の多摩川
2015-6-26多摩川1

2015-6-26多摩川2

いつもだったら岸辺があるはずの段差を飛びりて
水に落ちたミニー(#^^#)
びしょ濡れだね
     2015-6-26多摩川4

2015-6-26多摩川3




今日のチビたち
2015-6-26サビタビダイチィ1

    2015-6-26タビィ2


朝5時起きでまずチビたちのトイレと授乳、それから
犬たちと多摩川へ。
今のところ5時間おきくらいに授乳中。
ヒトにも犬にも蒸し暑いこの季節だが
子猫には湯たんぽを入れている。
暑い時は寝袋から出て自分で体温調節しているので
脱水にはならない、と思う。
昨晩から800ccを4頭でほぼ飲み干してくれるようになった。
体重も
 サビィ 305➡ 340g
 タビィ 310➡ 335g
 ダイ  305➡ 350g
 チィ  295➡ 335g と取りあえず増えている。
そして今日、サビィが初ウンチしてくれた!!
ただ、保護時から少し塞がっていたダイ君の左目が
なかなか良くならない。
猫風邪だったらうっかりしていると、
たちまち全員に移ってしまうが、1頭ずつ隔離して
育てるのは難しいし、心細いだろうと可哀想に思うので
今のところ様子見。
あとはチィちゃんが一番ちっちゃくて大人しいので
なんとか無事育ってもらいたいものだ。
(現在3週令)

~サビィ~
元気いっぱい、ライオンの仔みたいな女の子
2015-6-26サビィ1

     2015-6-26サビィ2

2015-6-26サビィ3

          2015-6-26サビィ4


~タビィ ~
おしゃべりな男の子
鼻先の白い稲妻が恰好いい
2015-6-26タビィ1

     2015-6-26タビィ3


~ダイ~
頭が大きくて、のんびりした真っ黒い男の子
大きくなるかもしれないね
左目点眼薬治療中
  2015-6-26ダイ1

   2015-6-26ダイ2

        2015-6-26ダイ3

~チィ~
同じく黒猫だけど、細くてちっちゃい、
か細い感じの大人しい女の子
大人しい
       2015-6-26チィ1

 
  1. 2015/06/26(金) 21:07:07|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STDC育児日誌 | ホーム | サビィ・タビィ・ダイ・チィのご紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/927-9dd92032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)