バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

サビィ・タビィ・ダイ・チィのご紹介

そういうわけで、忙しかったのは
この子たちのせい

22日から我が家に来ている
サビィ・タビィ・ダイ・チィの4兄妹。
2015-6-22サビタビダイチイ1


6月5日生まれとのことで、だからまだ生後18日齢の
チビさんたち。
お母さん猫が、ペット禁止のマンション敷地内で
産んでしまった子たちで、
篤志家がなんとかここまで見守ってきた子たちだ。
お母さんがベテランだったのか子育て上手らしく、
獣医さんの診断でも、子猫たちの健康状態はすごく良好、
発育も早いとのこと。
(お母さん猫は後日TNR予定)

ただ一つ、お母さんが完ぺきだったぶん、
哺乳びんに馴れてくれなくて
昨日夜まではほとんど授乳できなくて
心配のしどおしだった。
せっかくお母さん猫が苦労して育てた子を
私のせいで儚くしてしまったらどうしよう・・・

昨日夜からようやく哺乳ビンから飲んでくれるようになって
ようやく一安心、ブログを書く心の余裕もできたというわけだ。
まだまだ当分は寝不足生活がまた続くかと思うが、
とりあえず最初の峠は越えたかな?

名前は、もう考える余裕もなかったので
サビ柄っぽい大柄な女の子がサビ
とても積極的、一番最初に哺乳瓶に吸い付いてくれたのがサビィ
2015-6-23サビィ1

2015-6-24サビィ1

2015-6-25サビィ1


黒くて足先が白い男の子がタビィ(足袋ね)
この子は鼻先に馬みたいな白い稲妻マークがついてて
一番大声で鳴く

2015-6-23タビィ1

2015-6-25タビィ1



真っ黒で大柄な男の子がダイ(小中大の大)
この子は大人しい、大物感がある
片目が眼ヤニで塞がっていて点眼薬使用中
2015-6-23ダイ1

2015-6-25チィ1

真っ黒で一番小柄な女の子がチィ(チビのチィね)

2015-6-23チィ1

ダイとチィ
2015-6-25ダイ&チィ1


今度(28日)の譲渡会には幼すぎて参加できないが
来月末の譲渡会には参加できるので
関心のある方は来月会いにいらしてください。
  1. 2015/06/25(木) 23:11:01|
  2. サビィタビィダイチィ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のチビたち | ホーム | 近況3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/926-371a2819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)