バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

さよなら J君

今朝多摩川で、フラットコーテッドのJ君が
亡くなったことを知った。
血液再生不良のガンだったとのこと、
まだ11歳だった。
最近はなかなか会えなかったが
今年になってからでも散歩している姿を
遠くから見て、元気にしてるのだとばかり思っていた。

フラットコーテッドの一番の欠点、
それは短命であることだ。
衰退した時期があり、再興する際に
土台となった個体数が少なく、
腫瘍になりやすい遺伝が広がってしまったのかと思う。
とにかく平均寿命が8歳という短命犬なのだ。
サムを迎える時もそのことが一番の悩みだった。

J君はフラットらしい陽気な子だった。
サムも遊んでもらったね。
苦しまずに逝ったことを願う。
2015-6-11多摩川

          2014-10-2多摩川3


     サム、おバカなままでいいから長生きしてね
      2015-6-11多摩川1





今日のパッチプッチ
もうテーブルマナーを教えるのはあきらめた
新しいお家で教えてもらいなさい

2015-6-11猫ズ1

               2015-6-11猫ズ2

            メナのご飯を食い散らかすプッチ
           2015-6-11猫ズ3
  1. 2015/06/11(木) 00:29:26|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プッチ、トライアルへ | ホーム | 好み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/915-8a12b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)