バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

お客様

起き抜けのパッチプッチ
目つきわるっ
     2015-6-8パッチ&プッチ1





月曜日は犬のお客様が。
6か月になるウエストハイランドホワイトテリアのK君♡
サム同様ペロペロ犬、
サムにまでペロペロ、可愛い盛りである。

    2015-6-8ココロ2

           2015-6-8ココロ4

           2015-6-8ココロ5


ただ、犬の世界ではこの頃から段々
大人(犬)たちの風あたりがきつくなってくる、
本人(本犬)はまだまだ子供のつもりでも
周りの犬たちはそう見てくれないわけで
子供なら許されたことも、若者としては
無礼と思われてしまう、というわけだ。
大人へのマナーとしては
年上の犬に大人しく匂いを嗅がれる;
子犬のようにベタベタまとわりつかない;
相手のシグナルを尊重する;
といったことだ。
サムも、子犬として扱っていいのか
いっちょまえのオスとして扱うべきか
迷っていたみたい、ちょっと迷惑顔。
メナとミニー、女性陣は他の部屋に避難して
結局サムが相手をしていた、ありがとう。
Kちゃん、これから色々学んで立派な大人になってね。

    2015-6-8ココロ6

           2015-6-8ココロ7

2015-6-8ココロ8

猫、初対面?互いにびっくりしてる(#^^#)
2015-6-8ココロ3

      2015-6-8ココロ10

疲れて寝てしまった2頭
2015-6-8ココロ9



早起きしたら久しぶりにパティに会えた
2015-6-8多摩川1

2015-6-8多摩川2
  1. 2015/06/09(火) 20:08:47|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好み | ホーム | パッチ&プッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/913-db988551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)