バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パッチ&プッチ

パッチ&プッチ、最近の標的は
もっぱらキューちゃんらしい。
ハッピーは子猫を避けているし
ノビタではもう物足りなくなっているんだろうか?

無防備(に見える)なキューちゃん
   2015-6-7猫ズ1

          忍び寄るチビ
          2015-6-7猫ズ2

・・・で、こうなる
      2015-6-7猫ズ3

                2015-6-7猫ズ4


キューちゃんは乱暴者だが、彼なりに
結構子猫の相手をしてくれてる、ありがと♡


パッチの八つ当たり、可愛いゾ
2015-6-7猫ズ5

          2015-6-7猫ズ6




妹のピーチちゃんは中々我が家の環境に
馴れてくれなくて、ベテランスタッフのお宅に
お願いすることになった。

       2015-6-4ピーチ2
   

猫飼育30年といっても、ただのんきに
一緒に暮らしてきただけなので
ヒト馴れしていない子猫を扱うテクニックの無さに
我ながら情けない。
ヒト馴れしていなかったパルは
若いころずっと家庭内野良猫状態だったが、
ひたすら固まってしまう、内にこもるタイプの
攻撃性のまったくない猫だったので楽だった。
捕まえて爪切りもできたし
病院に連れて行くこともできた。
                
         保護したばかりの頃のパル
         paru5.jpg

歳とってからパルは穏やかになり
私にも懐いて愛情を示してくれるようにはなったが
当時私にもっとテクがあれば
パルは違う猫生活を送れていたのかもしれないね。
            パル2
           




2015-6-7多摩川1

                2015-6-7多摩川2

             2015-6-7多摩川3



  1. 2015/06/08(月) 18:08:21|
  2. パッチ&プッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客様 | ホーム | 蒼斗&ミーシャちゃん近況♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/912-b23f8b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)