バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

膝上10分

子猫を抱きしめるのを我慢すること数日、
結果はこのとおり♡

2015-6-1プッチ6

   2015-6-1プッチ8

自分から膝の上に乗ってきてくれるようになったら
信頼関係が一段アップした、というあかしだ。
と、ここで注意することは
猫様が乗ってきたら
何があっても最低10分はじっと動かないでいること!
できれば30分はじっとしていたい。
急ぎの用、電話が鳴る、などすべてパスして
しまおう。
この最初の「膝上」で、快適に過ごしてもらうことが
どれほど重要か、考えてみれば動かずにいられるはずだ。

  2015-6-2プッチ1


プッチは膝上を快適な肉座布団と考えてくれたようだが
パッチはまだまだ、身体を乗り越えていくくらいで
膝上で安眠という域には達していない。
怖がるというより、じっとしていられない
活発な子みたい。


2015-6-2パッチ3

パソコンに興味津々
  2015-6-1プッチ5

2015-6-1プッチ9

  1. 2015/06/02(火) 01:20:39|
  2. パッチ&プッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニー初泳ぎ | ホーム | パッチ&プッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/905-bcc3af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)