バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

情けないオトコ

ネットで知り合った女に
「あなたの飼っている犬を虐待してみせて」
と言われるままにトイプードルを
虐待して動画アップした挙句、
相手が実は男子高校生で、恐喝されて
最後は動物愛護法違反で捕まった
・・・・情けないオトコのニュースをご存じだろうか。➡ 

ニュースでその動画の一部が公開されていたが
このオトコ、会ったこともない「オンナ」にただ好かれたくて
トイプーを殴る蹴るしていたのだ。
そのやり方も、なんとうかいかにも
「言われるままにやってみた」といった
・・・変な言い方だが・・歯切れの悪さがあって
それが余計にうすら寒さを感じた。
つまりは元々暴力的でもなく、虐待したくてしているわけでもない、
ごく普通の感覚のオトコが、オンナに言われて
そんな酷いことまでやってしまう恐ろしさだ。
なんて情けない奴だろう。
こんな奴がいるから保護団体でなかなか独身男性に
犬猫を譲渡したがらないのだ。

トイプーは、なぜこんなひどいことをされるのか
わからないまま、ひたすら舌をペロペロさせて
「ごめんなさいごめんなさい」「どうか許して」と
言っていた、もう~勘弁してほしい。
相手の高校生が匿名なのは百歩ゆずって仕方ないとしても
このオトコも匿名なのはなんでだろう?
書類送検だけで済ませてるからか?
それとも動物虐待は軽犯罪だから、実名を挙げるのは
可哀想だから?
可哀想なのはこの犬だ。

ニュースを見ていて、ミニーもしじゅう舌をペロペロさせている
ことを思い出した。
眼が会うと、ペロペロする、この癖は来た時からで
短吻種はみんなそうなのかな、くらいにしか思っていなかったのだが
もしかしたら、彼女もそうやって「ごめんなさい」を言い続けてきたのかもしれないね。

2015-5-28ミニー1




多摩川にて

2015-5-26多摩川1

   2015-5-26多摩川2

2015-5-26多摩川3

   2015-5-26多摩川4




2015-5-28プッチ2

   2015-5-28パッチプッチ2

    2015-5-28パッチプッチ1

2015-5-28パッチ1

     2015-5-25キュー1

  1. 2015/05/28(木) 21:45:18|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『抱っこ』を我慢すれば子猫に好かれる | ホーム | パッチ&プッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/902-5543f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)