バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

譲渡会開催・・・そしてまた子猫ズ

24日日曜日は予報に反して
お天気に恵まれてバウニャウで譲渡会が開催された。

2015-5-24会場1

今回大人猫さんが8頭、子猫♂2頭という少数参加だったので
来場数も期待していなかったのだが、
案外多くの方がたが、ほとんどご家族みなさんで
いらしてくださったので賑やかだった。
子猫たち♂はお話があるかと思っていたのだが
皆さん女の子希望の方だったので残念!
黒茶ん♀
2015-5-24黒茶ん2
ゆず♀(シー&キョンキョンのママ)
2015-5-24ゆずちゃん1
ミク♀(パックンパイのママ)
2015-5-24ミクちゃん1
へっちゃん♂
2015-5-24へっちゃん2
ピッピ♀
2015-5-24ピッピちゃん2
くゎん君♂
2015-5-24くゎん1
あいちゃん♀
2015-5-24あいちゃん2
まだ名前のない子猫ズ♂2
2015-5-24パッチ1

2015-5-24プッチ&パッチ1

譲渡会、終わってみれば
お申込みはミクちゃん(シー&キョンキョンのママ)1件だけだったが
色々なお話をお客様とできたし、
また地域猫活動、大人猫を迎えるメリットなど
ご理解いただけたことも嬉しい。

・・・で、その兄弟子猫ズだが・・・今我が家にいる💦
色々やむにやまれぬ事情があり、仕方なく引き受けたように
振る舞ってはいるが、多分私の心に
PPSKとのバタバタの育児の日々を終えて
ポッカリあいた穴を埋めたいという
願望があったのだろう。
2頭は名前も聞いていなかったので
とりあえず『パッチ&プッチ』
なんとなくちょっと不良っぽい響きがするのは多分、
「明日に向かって撃て」のブッチとサンダンス・キッドを
連想したからかも?(古い)
(ホントは「ブッチとキッド」にしようかと思ったが、
ホントにならず者になったら名づけ親の責任になりそうでやめた)
PPSKに比べたら数も半分、
さらにとにかく健康で腸内細菌も優良、
風邪もひいてないし耳もきれい、
健康そのものなので、つまり・・
ウンチが固くて掃除が超ラク。
おまけに鳴かない!
PPSKは、サークルから「出せ~出せ~」と
煩かったが、パッチプッチは家では全く鳴かないのだ(今のところ)。
多分外猫だった母親から生まれ育った子は
危急の時以外では声を出さないことが
身を守る術だったのだろう。
PPSKはとりあえず室内で全員身内の猫たちの中で
育ち、ヒトに警戒心も抱く必要がなかったので
要求のままにピーピー鳴くことができたのだ。
ま、その代りPPSKのような無警戒な人懐こさはない。
猫としてはごく常識的な警戒心を持ってる子たちだ。
今は広いサークルの、想いきり端っこで
隠れて寝ている。
まぁ可愛いこと♡
明日はいつもの獣医さんまで
ひとっ走りしてワクチンと検診だね。

2015-5-24プッチ1

2015-5-24プッチ2

2015-5-24パッチ3
  1. 2015/05/24(日) 16:21:14|
  2. 地域猫活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハニー 巨大化の近況報告 | ホーム | さくらちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/896-88f3cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)