バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

サマーカット


ポーちゃん&テトちゃん(キョンキョン&シー)のお家から
2回目のワクチン済みました~というお知らせが
届いた。

ついでに画像も送っていただいたのでアップ、
カワエ~♡
    2015-5-16シー&キョン1

      2015-5-16シー&キョン2




ミニーも長逗留でだいぶ毛が伸びてきた。

    2015-5-9多摩川2

            2015-5-13多摩川12


なんだか毛深い芋虫みたいになってきたので
サマーカットトリミングに挑戦!
トリミングについては今までも
偉そうなことを言ってきたが、
実は本格的に全身をカットするのは
今回が初めて。
カットの必要な犬の預かりはジャッキーが
初めて、彼はミニーほど長く逗留しなかったので
顔周りをカットしただけで済んだのだった。

で、バリカンは持ってないし、使い方もわからんので
くしと梳きバサミだけでトライ。

    2015-5-18ミニー1


もうね、お金払ってやってもらったほうが
ずっとラクだということがよくわかた。
ちょっとずつちょっとずつ切っていくので
2時間くらいかかってしまった。
ミニーは構われることが好きなので
ほとんど大人しく寝ていてくれたから
2時間で済んだわけで、これが
サムみたいなじっとしてられない子だったら
倍はかかったろう。

で、仕上がりがこちら
     2015-5-18ミニー4

              結構な量の毛をカット
    2015-5-18ミニー5


どうですか?可愛く仕上がったと思うんですが(#^^#)
  1. 2015/05/18(月) 18:24:03|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<室内飼いの落とし穴? | ホーム | 5月24日(日)つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/892-3ee4dac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)