バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

犬の友達

今朝は予報がずれて、どんよりした空
予報を信じて夏先取りの恰好をしてしまい
震えながら歩く
犬たちは平気そうだけど。

ミニーは大きいの3頭とは少し距離をおいて行動する
ルフトも彼女の気持ちを尊重して、興味ないふりをしている
ミニーは私と草原を中心にブラブラ
でも小さすぎてすぐに姿を見失ってしまう
呼ぶとピョンピョン飛び跳ねながら駆けてくるのがかわいいね
2015-5-5多摩川1

                 2015-5-5多摩川3


2015-5-5多摩川2

      2015-5-5多摩川4

            2015-5-5多摩川5

2015-5-5多摩川7


              主人はルフトと仲良くなってからすっかりサモエドファン
              でもね、手入れが本当に大変だからウチみたいに
              毎日汚れ放題、ずぼらな家庭では
              とても飼いきれない犬だよ
              2015-5-5多摩川8
   

お天気が回復してきたので
庭で草むしりしていると、暇を持て余した3頭が遊びだした

2015-5-5ルフト3

        2015-5-5ルフト2

                  2015-5-5ルフト1


犬はたいてい1対1で遊ぶことが多いと思う。
遊びが本気モードにならないよう
常に互いに気を付けているので、3頭で遊ぶリスクを
避けているのかもしれない。
でも、本当に気心が知れた間柄だと、こうして3頭ごちゃごちゃになって
遊ぶこともたまにあるみたい。
これも信頼関係のひとつだといえる。
サムが若干しつこすぎるきらいがあるが、
大人の二人が相手だから成り立つ遊びだね
(これもやはり1分も続かなかった)
  1. 2015/05/05(火) 19:42:44|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイちゃんおめでと~♡    | ホーム | 多摩川散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/883-f483857f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)