バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

おかしな関係?

昨日パックンのトライアル予定のご家族が
またパックンに会いにいらしてくださった。
トライアルまでの間に、少しでも
お互い馴れておいてほしいのと、
先住猫さんの匂いのついた敷物と
子猫の匂いのついたのとを交換したりと、
時間を割いてくださって、感謝。
どんな効果があるかは実際のところ
わからないが、犬や猫の世界では
匂いは重要な手がかりになるし、
何度か会った人は覚えていると思われる。
子犬を迎える前にはよく行われる方法なので
子猫にもなにがしかの効果はあるのではないだろうかと期待。

パックンは4頭の中では体格が一番大きい。
男の子だということもあるかもしれないが
ハンサムで素直、お薬も抵抗せず飲んでくれる
とても扱いやすい子だ。
4頭で遊んでいると、体格差がありすぎて
詰まらないのだろうか、最近はよくキューに絡む。
ノビタにはやらないのに、キューには果敢に挑戦する。

     傷ひとつつけていない、案外紳士なキュー
     2015-4-22キュー&パックン1

              パックン、こんな状況でも不敵な表情
              2015-4-22キュー&パックン2

                 まだ勝負はついてないっ!
                  2015-4-22キュー&パックン3
           

キューははじめはうざいっ!と思っただろうが
どうやら最近は、パックンの挑戦を
密かに楽しんでいるのではないだろうか。
嫌だったら去ればいいのにわざわざ
パックンの傍でわざとらしく寝転んだり、
隙をみせたりして挑発しているみたい。

パックンの前で無防備な恰好してみせるキュー
誘ってるね、明らかに
2015-4-21キュー1

           2015-4-21キュー2

              2015-4-21キュー3

「男の子ってバカね」・・・ホント
2015-4-21シーちゃん1



   2015-4-26譲渡会ポスター1
  1. 2015/04/23(木) 03:31:52|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | タンポポイーター 2号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/870-31efa25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)