バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

タンポポイーター 2号


ミニーの兄犬ジャッキーのお家から
近況お知らせが♡

ジャッキー、今ではすっかりお兄ちゃんにも馴れて
彼の帰宅を待ちわびているようす、
本当にほっとした。
ゆっくり忍耐強く時間を共に過ごしてくださった
おかげだと感謝。
   
   2015-4-20ジャッキー1

               2015-4-20ジャッキー2


ミニーは相変わらず元気、
鶏おかゆを主食に変えてから便の調子も
だいぶよくなってきた。
                 2015-4-22ミニー朝食


川の淀みに落ちたりと、最近
あまりにミニーが薄汚れてしまったので
一昨日、主人のお風呂タイムに一緒に
湯船に抱いて入ってもらった。
シャンプーなどつけないでも、湯船につかるだけで
泥汚れはきれいに落ちる。
健康な犬なら、匂いはほとんどしないので
シャンプーはウン〇をこすりつけた時くらいしか
我が家ではしないし、お風呂も入れない。
だけど、身体の小さい、短足犬が
他の犬と同じように野山を駆けまわると
下腹や足がひどく汚れてしまうので
たまに手入れが必要になる。
              
              きれいになったミニー
              シルバーグレーに輝いてる
                 2015-4-22多摩川1


昨日の多摩川で

野原一面に咲くタンポポを食い散らかすサムを見ていて
ふと悪戯心でミニーにタンポポの花を差し出したら・・・
あらいやだ、パクッと食べてしまった。
その後2頭で夢中で食べ始めた。

    2015-4-22多摩川5

           2015-4-22多摩川3

                2015-4-22多摩川2
         

タンポポに毒性はないようなので
放っていたが、そんなにおいしいのだろうか。

             2015-4-22多摩川4



26日日曜日、定例の猫の譲渡会をバウニャウで開催します
子猫’ズはまだパイちゃんが募集中ですので
関心をお持ちいただいた方は是非いらしてください
         2015-4-26譲渡会ポスター1

  1. 2015/04/22(水) 02:56:22|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかしな関係? | ホーム | 日本の動物愛護法 愚痴です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/869-e10fc5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)