バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

PPSK近況

PPSK(パックン・パイちゃん・キョンキョン・シーちゃん)を
預かってしばらく、実は育児に悪戦苦闘していた。
下痢気味が続き、離乳食も食いつきが悪く
なかなか大きくならない;
特にパイちゃんは徐々に体重が減っていて
眠れぬ夜が続いた。
2日に病院へ行くと、腸内菌の状態が悪く、
悪玉菌が多い状態で、細菌も混在していた。
抗生物質と便の改善薬、整腸剤をいただいて
朝晩飲ませているのだが、
これが劇的に効いたようで、この数日
メリメリと音をたてるほど体重が増えている、
食欲も旺盛でこれで一安心。
育児の峠は越えた♪
ベッドで寝れる~やれやれ

子猫’ズのハウス
大型犬用サークルなので、かなり広い
2015-3-31PPSK.jpg
下痢が続いていた時は、ウンPが足にくっついて歩き回るので
ベッドや毛布が汚染されてしまい、毎日洗濯していた

走るキョンキョン
2015-3-31キョンキョン1
キョンキョンのきれいなアメショー柄
2015-3-31キョンキョン3

パイちゃん
2015-3-31パイちゃん1
            凛々しいハンサム、パックン
            2015-3-31パックン2

2015-3-31パックン1

密かに「でこっぱちちゃん」と呼んでるキョンキョン
2015₋4₋1PPSK6

もう可愛くて大変♡
  1. 2015/04/02(木) 21:22:45|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PPSK近況 | ホーム | 多摩川の春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/851-e59f9fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)