バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

PPSKとは?

PPSKとは、
パックン ♂   
パイちゃん  ♀
シーちゃん(静かちゃん) ♀
キョンキョン(きょうこちゃん) ♀

の総称の略のこと。
みな健康診断では元気、
パックンパイちゃんが兄妹
シーちゃんキョンキョンが姉妹、
1週間の出生差があるが、
近親の親の子なので、みんなよく似ている。
元気なだけでなく、ヒト馴れしていて物怖じしない子たちだ。

名前の由来は、パックンパイちゃんは多摩川で会うワンちゃんの
名前からいただいた。
キョンキョンは一番チビのくせに、独り怪気炎をあげて
先生や看護婦さんに爪跡を残して暴れたので
凶暴の凶から凶子 ➡小泉今日子さんのキョンキョンに
シーちゃんはひどく大人しくて落ち着いてたので
静(しずか)ちゃんからシーちゃん、というわけ。

2015-3-27シーちゃん2

         2015-3-27シーちゃん3

   2015-3-27シーちゃん4

            2015-3-27パイ1

2015-3-27パイ2

                  2015-3-27パックン1

2015-3-27パックン2

                    2015-3-27パックン3

メモ:
パックン♂  アメショー柄(ややぼけ気味) 700g
        落ち着いてる、一番大きい兄ちゃん
パイちゃん♀ はっきりしたアメショー柄   600g
キョンキョン♀ はっきりしたアメショー型  450g
シーちゃん♀ キジ白(白多い)   450g

まだ2日目、パイちゃんとキョンキョンの区別がつかないのだが
顔をよく見ると、若干目つきが悪いのがキョンキョン
なんで初日から犬を怖がらないのかが不明??
ご飯は、もう離乳食でOKのはず、と先生に言われたので
食べさせているのだが、好みがいまひとつわからず苦戦中
トイレは砂でできるので、多分もう母乳は卒業してると
思うのだが・・・
  1. 2015/03/27(金) 17:33:03|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PPSKそれぞれ | ホーム | 賑やかな逗留客 ~PPSK~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/846-d9593ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)