バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

里親募集中 ミニーツチノコ化疑惑?  

アリスがトライアルになって5日、
誰よりアリスの旅立ちを喜んでいるのは
ハッピーだろう。
女同士だからか、最後までアリスを受け入れることが
できなかったハッピー。
このところすっかり甘えん坊になっている。

ところでもう一人里親募集中のミニーのほうは
いまだ赤い糸が見つかっていない。
それは至極当然だ、というのも大きな里親募集掲示板に
一切載せていないしポスターも貼ってないんだもの。
このブログと「つるみ・猫のカギしっぽ」のブログでだけ
募集しているのだから、犬を探しているヒトの眼には
なかなかとまらないわけだ。
どうしてかというと、できたら身近に縁付いてほしいな、
という想いがあるから。
お腹の調子もまだ時折下痢するし。
でもそろそろ本格的に里親募集をしないと
この可笑しな犬と段々離れがたくなってしまいそう・・

そのミニーだが、下痢対策で、茹でた肉とヨーグルトなど中心の
食事を続けていたら、4,6キロから5,1キロに体重が
増えてしまった!
デブらせたか?!
がに股犬・・シーズーとかペキニーズみたいな・・・は
太るとすぐに膝関節に負担がかかってしまう、
こういった犬種は特に肥満に注意しなければいけないのだが
ミニーの身体を触っても
贅肉がついた感触がない。
毎日サムたちと走り回って、筋肉がっちりムキムキシーズーに
なってしまったようだ。
ますます犬としてのフォルムから遠ざかっていくミニー。
最近の密かなあだ名は「ツチノコミニー」

「ンン~?なぁに?」
2015-3-9ミニー3

     「んべ~」
     2015-3-9ミニー2

                頭がおっきいネ
               2015-3-9ミニー4



  1. 2015/03/10(火) 23:32:19|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里親募集中 ミニーの魅力 | ホーム | グッドラック ♡ アリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/829-8b4ee975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)