バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

またまたD.I.N.G.O.クラスのモデル犬に♡

水曜日、予報の雪にはならなかったが
厳しい寒さのなか、バウニャウ教室で
D.I.N.G.O.のワークショップがまた開催された。

メナの、大好きなモネへの挨拶、
年下の犬が、年長に挨拶する典型的な
口舐め (モネ、ちょっと迷惑そう)
メナが若いころ、レディ亡き後
モネを頼りにしていた関係は今も継続しているらしい。
2015-2-18ディンゴ3

    2015-2-18ディンゴ2

珍しいメナの抱っこ写真
多分主人以外では初めてだろう
      2015-2-18ディンゴ1


我が家の3頭も、モデル犬?で参加させてもらった。

前回途中リタイアと残念な結果だったメナが
予想に反して最後まで頑張った♪
無理させる気は毛頭なかったが、
上手なリードもあって、終始落ち着いてた、偉かったね。
       2015-2-18ディンゴ10

サムは・・・まぁいつもどおり(#^^#)
        2015-2-18ディンゴ11

ミニーが、スタート直前に物音に驚いて
気が動転したせいか、ビビリ気味になってしまった。
すぐにフォローして、後に残らないようにしたけれど
そんな(人にとっては)小さなことが
犬の行動に影響するのだ、と改めて思った。
              2015-2-18ディンゴ5


終了後、お菓子を食べながらの犬談義、
犬たちもフリーで好き勝手に、というゆる~いムード、好きだなぁ♡
2015-2-18ディンゴ8

          2015-2-18ディンゴ7


犬たちの無心な(ふうを装った)キラキラ瞳に耐えて
お菓子を食べる、という修行?を
石綿さんが実践してみせているところ??
   2015-2-18ディンゴ6

      2015-2-18ディンゴ4

          2015-2-18ディンゴ9

2階へのドアは開けておいたので、
嫌になったら退席してもいいのに、
3頭、最後まで教室で過ごした、
それぞれが楽しい時間を過ごせたのだと思うと嬉しい。
素敵な時間をありがとうございました。
  1. 2015/02/18(水) 01:03:16|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生物の痛み | ホーム | アリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/817-0c646040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)