バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

3頭まで

火曜日からお泊り保育中のKちゃんと、
今朝多摩川へ出かける際、
主人が留守番してもらう予定だったミニーも
連れて行ってあげたいと言い出した。
独り置いていくのは可哀想だ、というので
ミニー、リュックに入ってもらって主人が背負うことに。
        2015-2-4多摩川1

で、結論から言えば・・・
     サムもメナもミニーもKちゃんも、
     主人も私も、全員がどっと疲れて帰宅。

身体の大小にかかわらず、散歩は 『一人が1頭』 が基本、
なのについサムとメナに甘えて
ゲストと3頭で多摩川に来ることがある。
でも、それはひとえにサムメナが「できた犬」
だからで、ゲストのリハビリの手助けまで
彼らに期待していることも多い。
だが、さすがに「2頭のゲスト」は負担が多すぎた。
社会化プログラム中のK君にとっては
小型犬は動くおもちゃみたいなもの、
犬嫌いなミニーにとってはK君は恐怖!
ということで、ずっと気を使いまくり、
心穏やかな散策ができなかった。
大反省・・・サム・メナ・主人・私のチームで
1頭のゲストが精一杯。
明日はミニーはお留守番だね。

それでも面白いもので、散策も半ばを過ぎるころには
サム&K君、メナ&ミニーというツーショットが増えていった。
遊び方がそれぞれ違うからかもしれない。
K君は、サムに一目置いている様子で、
特に「泳げる」というのが高ポイントなんじゃないかと思う。
ミニーはメナの後をついて歩くし、メナも時々
ミニーの傍に来て休んだり・・

K君のご家族への報告がてら、画像多数アップ
(多いのでサムネイルにしているものがあります。
クリックすれば拡大します)

兄貴、かっこいい♡(と見惚れてる?)
2015-2-4多摩川2  (クリックで拡大)
一緒に行きたい、けど泳げない、というジレンマに悩む?
2015-2-4多摩川4
       ヤケになって頭を水に突っ込む?ブクブク.。o○      
        2015-2-4多摩川5

2015-2-4多摩川3

変顔三連発
2015-2-4多摩川6 (クリックで拡大)
      2015-2-4多摩川17 (クリックで拡大)
            2015-2-4多摩川16 (クリックで拡大)

                2015-2-4多摩川8 (クリックで拡大)
                             2015-2-4多摩川15 (クリックで拡大)

2015-2-4多摩川7

2015-2-4多摩川9
なんでもとりあえずマネをしてみる
2015-2-4多摩川14

2015-2-4多摩川18

一方女性陣は・・・
2015-2-4多摩川12
      2015-2-4多摩川13

サムとKちゃんと主人が遠くの浅瀬に行ったので
勇気が出たミニー、走りますッ
2015-2-4多摩川19



  ~Kちゃん報告~
3日夕食
2015-2-3夕食 (クリックで拡大)
             4日朝食
              2015-2-4朝食  (クリックで拡大)

3日夕方 鶴見川散歩
           2015-2-3多摩川海1  (クリックで拡大)
                   2015-2-3多摩川海2 (クリックで拡大)
メナのお尻の匂いを嗅ごうと付いてまわるKちゃん。
メナは相手をペースダウンさせようと、座って顔を背けてる、シグナル出しだ。
サムは頑張ってメナとKちゃんの間にさりげなく割って入ろうとしてる、頑張るね、兄貴。
2015-2-4海2
            2015-2-4海1

キッチン探検中
2015-2-4海3 (クリックで拡大)
                2015-2-4海4 (クリックで拡大)

                    

     
          
            


  1. 2015/02/04(水) 20:31:12|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリーツ探し | ホーム | アリス&ミニー 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/803-1fe121cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)