バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

眼中になしっ

日曜日、多摩川でいつも会うゴールデンのグループと
出会うが、ミニーは相変わらず犬が苦手のようだ。
でも実は彼らの興味はほとんどこのチビ犬になど
向いていない、彼女のことなど眼中にない。
ボール遊び仲間のサムや
たまにおやつをくれる私たちに挨拶に
来ているだけなのだから、
最低限、「気配を消して」じっとしていれば
何事もなく済むのに、『抱っこして、抱っこして』と
独りで騒いでいる。
こうして毎日数分の接触で、
どうやってやり過ごすか、気が付いてくれるかしら。
あまり長くいてはミニーが可哀想なので
早々に中洲へ。
      2015-2-1多摩川1

・・・と渡りかけたら、メナが何かを感じたらしく、
岸に向かって鼻を上げて匂い嗅ぎを。
        
やっぱり・・・パティが堤を駆け下りて突進してきた!♡
         2015-2-1多摩川2

「ヤッホー♪」という彼女の奇声が聞こえるようだ(#^^#)
      2015-2-1多摩川3

パティとパパさんは帰るところだったし、
私たちはこれからもっと奥の中洲へ渡るところだったので、
ちょっとだけ遊んでさよならしたが、
その間パティはミニーにひとかけらも目を向けなかった。
多分ミニーの存在すら気づいていなかったか
まったく関心がなかったのだろう。
まさに『眼中になしっ』
      2015-2-1多摩川4


ミニーはどうするだろう、と横目で見ていたら、
あっけにとられた、といった様子で
目の前で繰り広げられるドタバタを見つめているだけ。
私たちに飛びつくのさえ忘れていた。
          2015-2-1多摩川8

そうなんだよ、誰もあんたが思ってるほど
あんたにしつこくしたりしないよ。
もっと落ち着いて冷静になろうね。

浅瀬をついてくるミニー
    2015-2-1多摩川5

      2015-2-1多摩川6
1日朝食
2015-2-1朝食
    夕食
    2015-2-1夕食
  1. 2015/02/02(月) 15:31:30|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリス&ミニー 近況 | ホーム | 多摩川散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/801-1394c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)