バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ミニー4日目

今朝は寝坊して、9時すぎに多摩川へ。

2015-1-16多摩川4

             2015-1-16多摩川1

昨日の雨で、テニスも野球も中止、
時間の割には人影もなく、暖かい日差しを
ぞんぶんに楽しめた。
   2015-1-16多摩川3
            2015-1-16多摩川2
                2015-1-16多摩川5
   2015-1-16多摩川6

でも、原則は早朝に、と決めている。
今日のように人出が少なくても、
遅い時間になると、子供連れのヒトもいるし、
色々な人達が川辺を楽しみに
来ている可能性があるからだ。
早朝5時~7時位までなら、犬連れか、
顔見知りの常連さんがほとんどで、犬たちにも寛容だ。

気温も高くなり、水に入るサムたちも気持ちよさそう

          2015-1-16多摩川7




ミニーはまだケージのベッドで1日のほとんどを
寝て過ごしている。
心身の疲れを癒すためには
充分な休養と睡眠が必要なのだと思う、
サークルのドアは日中は開けているが、
自分から出てくるまでは
食事とトイレ出し以外はそっとしている。
      2015-1-16ミニー5

   16日夕食
    2015-1-16ミニー1

   17日の朝食
   2015-1-16ミニー6
        2015-1-16ミニー7


散歩はまだ行ける状態ではない、
まずは
ヒト➡犬と猫➡リビング➡家の中全体➡庭
に馴れることから。
散歩に連れていける時期は
ミニー自身が教えてくれるはず。
今日は庭に出した時に、ちょっとリラックスした
様子がうかがえるようになった。
ブルブル震えるのは相変わらずだが、
途中で「身震い」をして、自分から
ストレスを発散しようとする姿が見られた。

     表情が少し明るく
    2015-1-16ミニー3
    
  トイレタイム1
   2015-1-16ミニー2
       トイレタイム2
        2015-1-16ミニー4
 

そして、室内に戻ると、3階ベランダに行く私について
急な階段を自分から登ってきた!
我が家の1階から2階への階段はかなり低く、
上りやすく作ったのだが、3階への階段は
狭くて高い。
すごい!頑張って追いかけてきてくれたのね。
(降りる時はさすがに危ないので抱っこで降りた)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、進んでいこうね、ミニー。
私はおまえに、自信のある、自分で考えることのできる
安定した犬になってもらいたいんだよ。
  1. 2015/01/16(金) 23:23:21|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆっくりふくらむ | ホーム | 新客到来  ~ミニー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/784-935fb413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)