バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

寒がりなのか、暑がりなのか?

13日の多摩川
2015-1-13多摩川2
     またまたパティと遭遇♡
     2015-1-13多摩川5

この寒さの中でも相変わらず水遊びが好きなサム
2015-1-13多摩川1        

冷たいっ!という感覚はないんだろうか?
2015-1-13多摩川4
                 2015-1-13多摩川3


それでいて、帰宅後はほとんどコタツに入りびたり
コタツ犬コンビ
          2015-1-13コタツ犬1

フラット愛好家の先輩が先日我が家にいらした時、
サムが痩せすぎじゃないか、と指摘された。
膝の件があるので、太らせないようには
気を付けてきたが、確かに痩せすぎかもしれない。
冬でも川に入ると言ったら、そういう子は
冬場だけでも少し食事を考えたほうがいいと
アドバイスをもらったので、最近は夏場より
肉も多く、そしてあまりあげていなかった炭水化物も
加えるようにしていたら、ちょっと身体に肉が乗ってきた。
見た目ではわからないが、触ってみるとわかる程度。
ブラッシングなんて毎日必要はないけれど、
常日頃手で触る、「手をかける」習慣はやはり必要だ。

      アリスも・・・
      2015-1-13アリス1
  1. 2015/01/13(火) 03:34:23|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きらきら | ホーム | 猫’ズ 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/781-3c80b223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)