バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

猫’ズ 近況

預かり中のアリスちゃん、
もう抱っこもできる(好きじゃないみたいだけど)し、
スリスリ、いつも私の傍にいるか
コタツの中にいる。
    2015-1-9アリス1
                 2015-1-9アリス2

メナとサム、そしてノビタの存在には馴れて
どうということもないが、ハッピーとは
あまり仲良くはいっていない様子。
どちらかというと、ハッピーが嫌がっていて
シャァシャァ言ってはアリスを追い払っている。
キューは「われ関せず」だが、
なぜかアリスがキューをかまいたがるのが謎だ。
脇に隠れていて、キューを驚かしては喜んでいるようにみえる。
身体の大きさは全く違う、キューより二回りは小さいのに、
舐めているようなのは、なんでだろう?
以前ならハッピーは面倒見がよくて
子猫たちの乳母をしてくれたのだが、
2歳を過ぎたあたりから、預かりの子猫を煩がるようになってきた。

犬の飼い主さんによく言う言葉だが
「放置していれば、犬の良い性質は時と共に失われていく可能性がある」
それは猫にだって言えることだ。
ヒトにとって都合のいいペットの美点は、感謝の気持ちを常に
愛犬(猫)にフィードバックしていかないとね。

ノビタとハッピーは仲がいい、寝る時はだいたい一緒にいるが、
ノビタにとって一番は私(自慢ね)、ハッピーはまぁまぁ仲のいい同居人
といったところ、メナにとってレディが一番だったような間柄ではない。
    
      昼下がりの決闘? (じゃれあってるだけです)
2015-1-10ネコズ2
     2015-1-10ネコズ3
          2015-1-10ネコズ4
               2015-1-10ネコズ5
                     2015-1-10ネコズ6

         2015-1-10ネコズ1

               
  1. 2015/01/12(月) 02:52:42|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒がりなのか、暑がりなのか? | ホーム | 日記  ~メナ、びびる~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/780-b30042e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)