バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

日記  ~メナ、びびる~

11日の多摩川
水門を開けたらしく、水位がかなり下がっている
充分歩いて渡れる浅さだが、寒くて躊躇ってしまう
2015-1-11多摩川1

2015-1-11多摩川3
       2015-1-11多摩川2

2015-1-11多摩川4

日曜日、少し出遅れたら、もう人出が多くなってきた。
元気に歩いていたメナの様子がちょっと??と
思ったら、はるか遠くにヒトの集団が!

            2015-1-11多摩川6

     こうなったらもうメナは心から散策が楽しめない。
     身体全体に不安な様子がうかがえる
     2015-1-11多摩川5

いつパニックになって逃げ出すかかわからないので
リードを装着。
休日は早く起きないとね。
                
 どんな犬にも(ヒトにも)苦手なものはある。
 また、歳と共に苦手なものが違ってくることも充分ある、
 今まで大丈夫だったから、と気を抜いて愛犬の観察を
 おろそかにしていると、『ある日突然に』という結果になる
 可能性がある。
 (これはまったくの私見だが、和犬タイプの雌犬に、
 年齢と共にやや保守的になっていく傾向があるように思える)
 さりげなく、だが常に愛犬の行動を観察し続けよう。
 いつも見ていると、小さな変化や、犬が経験する小さなできごとを
 見逃さずにいられる。
 
 
  1. 2015/01/11(日) 02:24:38|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫’ズ 近況 | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/779-09f47aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)