バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

来客~ちりこちゃん~

昨日の多摩川
2015-1-8多摩川2
     2015-1-8多摩川4
                  2015-1-8多摩川5
                            2015-1-8多摩川6
2015-1-8多摩川3





今日は久しぶりにちりままとちりこちゃんが遊びにきてくれた♪
先代のレディの生涯の親友、
可愛い幼犬だったころからもう13年が経ち、
レディは12歳で彼岸に逝ってしまったが、
ちりこちゃんは足の関節炎に悩まされながらも
来月14歳を迎えようとしている。
歩くのもぎごちない様を見ると
ちょっと哀しくなるけれど、
変わらず愛嬌があり、穏やかでヒト大好きな彼女を見ていると、
どうか長生きしてほしいと願わずにいられない。
メナとも、サムとも付き合ってくれて
色々なところに行ったね、
今日もサムにつきあって少し遊んでくれた。

2015-1-9ちりこ1
           2015-1-9ちりこ3
                 2015-1-9ちりこ2
2015-1-9ちりこ5


ちりこの頭の中にはレディの記憶は
存在しているのだろうか?
犬は今を生きている、といわれるが、
過去の思い出はきっと脳のどこかに
しまわれているはず。
 redy33.jpg
    


白髪がめっきり目立つちりこの鼻づらを
いつまでも撫でていたい今日でした。
            2015-1-9ちりこ4
  1. 2015/01/09(金) 23:16:13|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日記 | ホーム | 犬の友達、ヒトの友達>>

コメント

ご無沙汰です

大変遅くなりましたが^^;
きび共々、今年もよろしくお願いします^^

駅伝を見ていて、ここはサムくん家の近くを
走っているのかな?なんて話してました。

今、ゆったり走って、泳いで、いっぱい笑う
サムくんを楽しみにしています^^
  1. 2015/01/13(火) 12:37:54 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です

ご無沙汰しています<m(__)m>
きびちゃんのブログ、更新がなくて
ちょっと心配していました。
お元気でなにより、安心しました♪
きびちゃんが白銀の世界で
飛び跳ねる姿をまた拝見させてくださいね。
  1. 2015/01/15(木) 01:12:52 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご心配お掛けして、すみません^^;

秋から年末にかけて、仕事が繁忙期に入り、
1日中仕事でPCをみているものだから、
自宅に帰ってまで見たくなくなるのです。
すっかり、更新さぼってました。

FBはたまにアップしているのですが、
今年は、週1回ブログアップできるように
がんばります^^

繁忙期は冬眠に入ったなーと思っててください^^
また、サムくんに会いにいきますー。

  1. 2015/01/15(木) 13:15:06 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/777-35590e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)