バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ジャッキー君、近況

ジャッキー君のママさんから
近況お便りをいただきました。

トリミングに行ってきたジャッキー
2014-12-15ジャッキー3

              2014-12-15ジャッキー1


『日中はストーブにピッタリ 
お尻が焦げるんじゃないかと心配するほどくっついてます』ですって♡
2014-12-15ジャッキー2



17日早朝の多摩川

2014-12-17多摩川1

上のバーニーズもメナのお気に入りだが、
たまに会うこのオーストラリアンシェパード君のことも
結構気に入っている様子
おっとりバーニーズと、動きの激しいシェパード、
いったいどういう基準で好みを決めているのか
未だにわからない
2014-12-17多摩川2
             2014-12-17多摩川3

よく会う柴ちゃん、他犬にはそっけない風情だが
同居犬の後輩柴君にはとても優しくて
何をされても許している、大人な犬だ
2014-12-17多摩川4




選挙が最低投票率という結果で幕を閉じた。
私には、経済政策や防衛関係については
わからない、日本のために専門家が熟考した上のことと
信じて、不況にも耐えるしかないのだが・・・
一つだけ私たち素人でもはっきり判断できることが
あったはず。
原発廃止に関してだ。
あれほどの惨劇を目の当たりにし、
はるか未来にまでわたってヒトの住めない地域を
国内に作り出しておきながら、
経済のために再稼働する、というのは
どう考えてもおかしい、とはみんな思わなかったのだろうか?
あんなことは二度と起こるはずがないと信じているのだろうか。

あの3月11日の東日本大震災は、
実は震災だけであったなら、
人々は今頃悲しみの中から立ち上がって
復興していただろう、問題は原発事故のほうだったと
いうことを、もう忘れてしまったのだろうか。
原発がなければ電力のみならず、
経済成長にも影響がでる、というのは
言い逃れだと思う。
まず、危険で国民の生命と国土を脅かす
物は廃止、それから、ではそれに代わって
どうやって発展していくか、を考え実行するのが
真の政治家ではないだろうか。
・・・選挙の結果は、国民総意で
「原発再稼働OK」と認めたことを
忘れないようにしよう。
自民圧勝という結果に唖然としたので
柄にもなく政治的な感想を書いてみた。

  1. 2014/12/17(水) 23:36:24|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パティ | ホーム | だるまさんが転んだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/762-af46991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)