バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

だるまさんが転んだ?

月曜日のお客様、というのは
主人の友人with愛犬の小夏ちゃんでした♪
かなりの美人さん♡
2014-12-15こなつ3

仕事の打合せて来たのに、
お土産までいただいてしまった。
ママさん手作りの犬用ジャーキー
試食してみたら美味い!ヒトのおつまみにも最適
                           2014-12-15こなつ1

サムの鼻の穴が広がってる(^^♪
2014-12-15こなつ2


人見知り、ということだったけれど
メナよりずっとまし、
ただ、外では猫を追いかける、とのことで
我が家の猫’ズとの対面を楽しみ 心配していたパパ。
大丈夫、ほとんどの犬は外では猫を追いかける、
でも、本格的に狩りをしたことがなければ
室内では案外礼儀正しい行動をしてくれる。
それにウチの猫’ズは来客犬に馴れていて
場数も相当踏んでいるので、あしらい方を知っている。
というか、約2頭は無垢な犬をおちょくる相当な悪(ワル)だ。
犬のほうを心配する私。

メナとサムは一通り匂い嗅ぎを終えると
メナはさっさとコタツの中に避難
サムは小夏より小夏パパのほうに夢中。
仕事の邪魔をしてしなだれかかり、主人につまみ出されていた。

          弱虫メナ、コタツ犬中
          2014-12-15こなつ11

一方小夏ちゃんはというと、やっぱり猫’ズが
気になって仕方ない様子、
ハッピーは3階に避難してしまったが
ノビタとキューはわざとうろうろして
小夏ちゃんの注目を集めている。

ベランダに出た小夏のあとを追って
忍び寄るノビタ、小夏ちゃんと視線がバッチリ!
2014-12-15こなつ4

*さぁ、ここから、小夏ちゃんの
『ダルマさんが転んだ』が始まります(笑)

 あとをつける
2014-12-15こなつ5

     あとをつける
      2014-12-15こなつ6

            あとをつける
              2014-12-15こなつ7

          小夏ちゃんの真剣な顔に吹き出してしまった
          目がより目になってるよ♪
          ノビタの余裕の表情、これはもう確信犯!
          2014-12-15こなつ8

で、この後、何も起こりませんでした。

次に小夏ちゃんをからかったのはキューちゃん
ここでも小夏ちゃん、真剣に見つめています
2014-12-15こなつ9

そしておもむろにベッドルームに移動するキューに
操られるようについていった小夏ちゃん。
しばらくして「キャインッ!!」という声が・・・
(猫パンチされたのね)

その後は、パパさんの傍らを離れず
猫’ズが(わざと)そばを通り過ぎると
視線を避ける小夏ちゃんでした。
賢い。
2014-12-15こなつ10

*小夏ちゃんのブログはこちら➡ 








  1. 2014/12/16(火) 01:51:17|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャッキー君、近況 | ホーム | 美しい光景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/761-50f30608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)