バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

日曜日、人出を避けて早めに多摩川へ。
いつも草原で会うワンたちとちょっと遊んでもらう。
みんな穏やかで気のいい子たち。
みんなで遊んでいる時にデジカメを向けるのは
なんとなく野暮な気がして、なかなかブログで紹介できないのだが、
遅れて来たグレースちゃん(ボルゾイ)があまりに美しかったので
頼んで撮らせてもらった。
いつもは汚れ防止の服(としっぽカバーね)をつけているので
グレースの美しさを忘れてしまっているのだが・・・
2014-11-17多摩川5

ボルゾイが芸術作品だと云われる理由が
よくわかった、それほど息をのむ美しさだったのだ。
ボルゾイは古い犬種で、現在にいたるまで
他犬種にみられる歪曲化、極端化の被害にも
ほとんどあわずに昔からの姿を保っているらしい。
だから遺伝的疾患も少ない。
美と機能を兼ね備えている犬種なのだろう。

写真撮らせて、と頼んだら、ママさん、わざわざショー用の
リードでポーズをとってくれた。
でも、グレースは犬たちに人気があるので
みんなまとわりついてきてこんな状態に
       2014-12-15多摩川2
                   2014-12-15多摩川3

朝日を浴びて生き生きと輝く
(私の影が邪魔)
           2014-12-15多摩川4


*誤解があるといけないのだが、
 純血種だから美しいのではない、
 生き生きして瞳が輝いている犬を
 美しいと私は思う
外見がいかに美しくても、表情が死んでいる犬は
 可哀想だ


こんな姿も美しい!と思う私は変?
          2014-12-15多摩川5


パニック以来、上流コースを選んで歩いているのだが
今日はそのコースの先にも
少年野球チームが・・・
赤丸のところに集団が集まっているのだが
メナはご覧のとおり、一目散に戻ろうとしている、
トホホ・・・
              2014-12-15多摩川6



日溜りで日光浴中の面々
2014-12-15日向ぼっこ1


2014-12-15日向ぼっこ2
          からの➡ 2014-12-15日向ぼっこ3
   かわゆいっ♡

2014-12-15日向ぼっこ4
                2014-12-15日向ぼっこ5




  1. 2014/12/14(日) 05:50:48|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美しい光景 | ホーム | リードについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/759-18d04158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)