バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

予想できた事件

栃木の大量の犬の死骸遺棄、
埼玉のチワワ大量遺棄など、
予想された事態が起きている。
今までは愛護センターに持ち込んで
厄介払いしていたのが、持ち込みを
拒否されるようになって、始末に困った結果だろう。
閉業してくれるならまだしも
(殺された犬たちは“犬死に”だが)
また新たに仕入れて営業していたら
問題は先送りだ。
特にチワワの件では、
そのほとんどがブルーマール(本来黒い部分が
グレー斑になっている)の毛色だとか。
チワワやダックスフントで最近ブルーマールの毛色が
高値で売られていると聞いてはいた、
知人でブルーアイ、ブルーマールのチワワを買った
という話も聞いていたのだが、
なんでこうも人間は「他とは違うもの」
「珍奇なもの」をほしがるのだろう?
自分自身に価値を認められないから
身に着けるもの、飼うペットに価値を
求めるのだとさえ思えてくる。
猫の完ぺきな優雅さを犠牲にして
なぜわざわざ短足の奇形を
高値で喜んで買うのか、理解に苦しむ。
ミックス犬の流行も同じだ。
雑種のレスキューをしてきて思うのだが、
わざわざ純血種同士を掛け合わせて
ミックスを高値で売るほうも悪徳だが
買うほうもこれはもうバカである。
ミックスなら保健所で殺処分の列に
無数に並んでいる、そっちじゃいけないんだな、
そういうのを買うヒトにとっては。
だってそれじゃぁヒトに見せびらかせないから。
・・・かなり辛辣になってしまったが、これは本音だ。



4日の多摩川で
数少ないフラット仲間 ジーオ君サムの水球のよき先輩
2014-12-4多摩川1
アリス&テディ君と出会う
2014-12-4多摩川3
              2014-12-4多摩川4
                  サム、顔が怖いっ
              2014-12-4多摩川2
遠くから“こんなの”が飛んできて、ドーン!
2014-12-4多摩川8
         またまたパティでした
           2014-12-4多摩川9
        イエローラブのリリーちゃんとも合流
        とても美人で穏やかな子
        2014-12-4多摩川10
2014-12-4多摩川11
        んでもって、いつもどおり、サム、種だらけに
        種をつけたまま家に入ると全員がチクチクするので
        手入れを簡単にするため、またまた毛をカットした
        どんどんフラットから遠ざかってるゾ
        2014-12-4多摩川6
  1. 2014/12/05(金) 00:27:46|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショートフィルム 「Adam and Dog by Minkyu Lee」 | ホーム | 2日の多摩川にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/751-657613b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)