バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ハニー 譲渡決定しました

先週日曜日トライアルが開始されてから
息をひそめて待ち続けた1週間、
今日正式譲渡のお申し出をいただいた。
ハニーはすっかり新しい家族に慣れ、
仕事の邪魔をしたり、膝に乗って甘えたりして
過ごしているようだ。
送っていただいた近況画像
2014-11-29ハニー近況1
                2014-11-29ハニー近況2
                      2014-11-29ハニー近況3


お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、
映っている柴犬ちゃんは『幸ちゃん』だ♡
そう、実はハニーの縁談は1か月がかりの
慎重な計画の上で進められた。
さっちゃんの飼い主ご夫妻は
前にも保護猫さんを迎えようとされたのだが、
犬に慣れていなかった猫がストレス過多になったのと、
1日中その猫さんに「シャァシャァ」威嚇されて
繊細なさっちゃんが食事もとれなくなるほど
萎縮してしまったため、泣く泣く破談になった、
その経験から(容姿より)『犬に慣れている子』を
探してハニーに白羽の矢があたったというわけ。
「相性をまず見たいので、お見合いに愛犬(さっちゃん)を同席させたい」
というご希望に、
「いきなり初対面で会わせても、仲よくなんてできない、
それならいっそ、我が家でワンちゃんをお預かりしたほうが
相性がわかるのに」と半分冗談まじりに言った私に
すぐに「それはいい提案だ!ぜひ試したい」と賛同くださり、
1週間近くのさっちゃん合宿が始まったのだった
2014-11-10さっちゃん2
2014-11-10さっちゃん1
2014-11-9さっちゃん1

そしてその結果、相性はよさそうということで
トライアルになったというわけ。
トライアル当日、さっちゃんは私との再会を
大喜びしてくれたが、ハニーには過剰反応しなかったので
この合宿は大成功だったと思う。
(さっちゃんにとっては有難迷惑だったかもしれないが)
お留守番のないお家なのもありがたいが、
在宅のお仕事の邪魔をしないかだけが気がかり、
さっちゃんと仲良く、少しずつでいいから
良い子になってね、そして一生幸せに過ごせますように♡
2014-11-8さち2

  1. 2014/11/29(土) 23:22:25|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の譲渡会 | ホーム | 年々歳々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/747-8419b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)