バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

やられた!

新しく買い替えたパソコン、
いまだにうまく使いこなせていない。
NECからFUJITSUに機種も変えたためか
キーボードも微妙にサイズが違うので
ブラインドタッチ(それほどのもんでもないが)での
打ち間違えが多くてストレスが溜まる。
バタバタの購入だったので、キーボードカバーを
買い忘れてしまったままだ。
そしてたった今、ディスプレイにオシッコを
かけられた!!
液体は滴り落ちてキーボードも濡らしてしまった。
もう~っ、誰だ!?
こいつだ!!
2014-11-16ノビタ1

こらっ、ノビタ!
              2014-11-16ノビタ2

「めっ!」とコツンしようとしたら・・・
2014-11-16ノビタ3

「あにすんだよ~」ムキッ!
               2014-11-16ノビタ4
               
ノビタとキューがたまにシッコかけをする前科者だ、
だが普段はそんなことをしない、
彼らなりにストレスがかかりすぎると
やるのだと思う。
ハッピーが貰い手がないままに我が家に
残って大きくなった頃もやられたし、
パティが我が家で保護されていたころも
あったっけ。
大人の猫は~少なくとも歴代の我が家の猫は
子猫や若い猫に遊びを譲ってしまう。
たとえ自分が先に遊んでいても、後から
子猫が乱入すると、途端にやる気をそがれる。
ついついそれで、若い子にかまけてしまいがちに
なるが、大人の猫だって飼い主と遊びたい動物なのだ。
老境のノビタもハニーたちやらジャッキーらお泊り犬やらが
続いたので、ストレスがかかりすぎたのだろう。
それにしても、カバーを早急に買ってこなくちゃ・・・
故障したらまた臨時出費だ、出稼ぎにでもいこうかしら。

猫がスプレーするのはそれなりに(彼らなりの)理由がある、
と思ってあげたい。
落ち着かない;環境が激変した;猫同士の関係がうまくいっていない
・・・・対処できることは少しでもしてあげて、
後は十分に相手をしてあげよう、そして落ち着いた環境を
整備してあげよう。



今朝の多摩川
2014-11-16多摩川4
                        2014-11-16多摩川5


水面は鏡のように静か

2014-11-16多摩川1
天空をそのまま映して、眼下に空が広がるような錯覚
           2014-11-16多摩川2
                        2014-11-16多摩川3

夫婦揃って今朝は長靴
だから今日は川を渡れないんだよ、メナごめんね
             2014-11-16多摩川6

  1. 2014/11/16(日) 21:37:22|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<呼び戻し | ホーム | 早朝の多摩川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/734-e30ecc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)