バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パソコン壊れる!

どうも数日前からPCの動きが遅いなぁ、
と思ってはいたのだ。
だが、木曜日夜、画面に
『ハードディスクに問題が生じました。
バックアップをとってください』云々と
いう警告が載り、消えなくなってしまった。
それでもふつうに使えるので
のんきに構えていたのだが、
PCに詳しい知人に聞いてみたところ、
かなりヤバい状況だという。
慌てて業者に連絡し、金曜日に
見てもらったら、もうハードディスクが
いかれかけていて、すぐバックアップをとって
修理に出すか、買い替えたほうがいい、らしい。
PCって新しくなるごとにどんどん寿命が短く
なっている気がするのは私だけ?
納得いかないまま、土曜日に新しいパソを
買い、業者の人に立ち上げ;バックアップ情報の
入力などすべてやってもらい、
どうやら使えるようになったのが
土曜夜、私にしては異例のスピードで
処理したのだ、が、まだまだ新しくなったパソコンの
ソフトに対応しきれなくて四苦八苦している。

ようやくなんとかブログアップできるように
なったので、土曜日のお泊りのお客様の紹介。
(初めてのお泊りを心配されているだろう
飼い主さんに、ブログにアップする約束していたので)

さっちゃん、2歳になる柴犬のお嬢さん、
これがホントにいい子なのだ。
穏やかで知らない人にも従順、
吠え声を一度もまだ聞いていない。
これが柴?とも思えるが、一方では
これが柴!ともいえる。
ワサワサしていない、極力摩擦を避ける、
平和的解決のためのシグナルも上手。
ちょっと気が弱い?ところもあるが
それもまた、犬や猫に囲まれた
見知らぬ家での身の処し方が上手な
所以でもあるのだろう。

初めての家に置いていかれて
途方にくれるさっちゃん。
柴は繊細な犬が多いので
無理強いせず、自分からあきらめて
2階に来るのを待つ。
「どうしようかな・・」思案顔
2014-11-8さち7

窓から飼い主の姿を探すさっちゃん、
その後ろにハニーが・・・
               2014-11-8さち6

初日みんなが興味津々集まってくるのに
閉口したさっちゃん、仕事中の主人の
膝上に避難
2014-11-8さち3
            2014-11-8さち2


しっぽフリフリで挨拶するサムに
匂いを嗅がせる間
じっと我慢しているいじらしいさっちゃん
2014-11-8さち5

猫たちも、さっちゃんが大人しくて
動きもおっとりしているのが好みなのか
まったく警戒していない。
そう、いい柴って少し猫っぽい感じがする。
警戒しないどころか、さっちゃんが
猫に遠慮するのをいいことに
からかったり、後をつけたり。
ハニーは遊び相手がいなくて退屈していたせいか、
ことにしつこい。
           2014-11-8さち4

夕食
食が細い、と聞いていたが、
我が家の生食あっというまに完食。
                 2014-11-8さち1



金曜日の多摩川
2014-11-7多摩川1
                 2014-11-7多摩川2
   2014-11-7多摩川3




  1. 2014/11/08(土) 21:28:57|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さっちゃんの1日 | ホーム | 男性への社会化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/727-7bf7c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)