バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ノスタルジー

土曜日、何十年ぶりかで友人たちと大学を訪れた。
学祭の記念講演に招待が来たのを機会に、
随分変わっただろう母校を見に行こうではないか、
という話になったのだ。
残念な天気の中、降り立った駅は
当時とほとんど変わらないローカルな雰囲気。
大学までの道のりも、ほぼ当時のままだ。 
    当時から変わっていない高架下トンネル2014-11-1学舎3


そして、学校は・・・・
なんといっていいのか、6割がたは変わっていなくて
当時の面影を残していた。
                    2014-11-1学舎2

だが! なんだろう、この幻滅感は。
空き地だった場所に近代的な校舎が所せましと
立ち並び、確かに立派になったのだろう、
崩れかけていた部室長屋はきれいに建て直されていた。
だけど、こんなに小さな大学だったっけ。
生活のほとんどを学内と周辺で過ごしていた青春時代、
記憶の中では母校はもっと広大な敷地だった。
気恥ずかしいが、まさに『青春時代』を謳歌した
学生生活と共に、記憶の中で母校は
どんどん美化されて肥大していったのかもしれない。
久しぶりにノスタルジーに浸った1日だった。

*クラスメートだった友人たちとはしじゅう会っているから
その変化(お互いにナ)についていけてるが
当時の可愛らしかった娘たちを数十年ぶりに
見たヒトがいたとしたら、同じ感慨に浸るだろうな、きっと。
2014-11-1学舎1



今朝のキラキラ朝日に包まれて 多摩川。

2014-11-2多摩川1
                      2014-11-2多摩川2
2014-11-2多摩川4
               2014-11-2多摩川8


あまりに美しい光景に、画像がほとんど遠景ばかり。

                    2014-11-2多摩川5

2014-11-2多摩川6
            2014-11-2多摩川7

                  2014-11-2多摩川3

帰り道
なんかルフト君、濡れて汚れて、サモエドというより
秋田犬みたいに見える
(秋田犬、ゴメン)
             2014-11-2多摩川9



  1. 2014/11/02(日) 15:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れてきた韓流ブーム | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/723-13ed8660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)