バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

キュー、別宅疑惑発覚?


土曜日の多摩川
2014-10-25多摩川6
               2014-10-25多摩川10
2014-10-25多摩川9
                          2014-10-25多摩川7
2014-10-25多摩川4


いつもよりシロサギと川鵜の群れが多い
2014-10-25多摩川1
             2014-10-25多摩川5

アオサギが樹上に
樹上に巣を作ると書いてあったが
巣でもあるのかしら
2014-10-25多摩川8




今日の譲渡会は前回より更に
訪れてくださる方が多く、
大人ネコにも関心を持っていただき
嬉しい1日だった。
そんな中、一人の綺麗な女性が訪ねていらした。
穏やかでいかにも猫に好かれそうな佇まい、
ハニーにも関心を持ってくださったのだが
お留守番があるのでちょっと難しいかも、
などとお話ししていた。
だいぶ経ってから、実は、と
「キューちゃんはお元気ですか?」と
仰るではないか!!
ブログも見てくださっているとのことだったので
それでご存じなのかと思ったら、
「以前は毎日ウチに遊びにきてたんですよ」
ですって!?
よくよくお聞きしたら、なんと目と鼻の先の
ご近所にお住まいの方で、
キューが出歩き自由だった2年前までは
毎日のようにお邪魔して、
縁側で日向ぼっこしたり、ご飯をもらったり
していたのだそう。
先住ネコさんがいた時で、網戸越しに
挨拶したりもしてたんですって。

なんかもう~、恥ずかしい~、
でもちょっぴり嬉しい~
出歩き自由にすると、ご近所のヒトや猫、
野鳥に迷惑をかけるので、そして危険なので
室内飼いを奨励しているし、今はキューも
外に出ないようにしてしまったが
昔はこんなふうに、別宅を渡り歩く犬猫が
結構いたっけなぁ、と懐かしく思い出す。
小さい頃よく遊びに来てたお隣の犬リュウ、
そして初めて飼った最愛のグレタも、
そんなふうに近所の初めて会ったおじいさんから
「ウチによく遊びに来るよ」と声をかけてもらったっけ。

嬉しくてキューを連れてきて会っていただいたが、
犬とは違って再会を喜ぶどころか
譲渡会場のヒトに驚いて
私の腕を引っ掻いて2階に逃げていってしまった。
まったく、これだから猫って奴は~
2014-6-23キュー4

譲渡会の成功もさることながら、
キューがよそ様でも可愛がっていただいてたと
聞いて、ちょっとほっこりした1日でした。
  1. 2014/10/27(月) 01:56:48|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココちゃん& プニ / 叱られる犬と仲裁役について | ホーム | 明日の譲渡会お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/718-20cbbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)