バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

嫁にやった気持ち

晴れ渡った月曜日の多摩川
2014-10-20多摩川1
久しぶりにパティに会えた♪      
あれれ?パティちゃん、ちょっと太った~?
パパさんと沢山お散歩してるのに
何で太るんでしょうね、あなたは。
2014-10-20多摩川2

泥だらけになったので、一緒に川へ。
           2014-10-20多摩川4

ハイテンションになりすぎたパティ
2014-10-20多摩川3

パパさんの「帰るよ」になかなか応じない。
私たちは石像のように固まって、パティと
眼を合わせないようにしていたが、
今日はいつもよりしぶといパティ。
ようやくしぶしぶ帰っていった、
やれやれ・・・と思ったらまた戻ってきてしまった!

岸辺で呼ぶパパさんの声が段々大きくなってくる、
ここまでくると、犬は叱られることを予想してますます
帰るのを躊躇うようになるのは、サムで経験済みだ。
私たちが動かないので、サムもメナも、
休憩している、なのにパティったら、ひとりで中州を
走り回っている・・・

パパさんもバツが悪いだろうが、こちらは
もうさっきから冷や汗ものなのだ。
なんていうんだろう、この気持ちは・・・
そう、嫁に出した娘の不行跡を目の当たりに
してしまった実家の母、という感じ。
申し訳ないようないたたまれないような
恥ずかしさで、
「パティ、早く帰っておくれ」と祈るばかり。
今日はとうとう根負けしてしまい、
みんな一緒に岸辺にもどることにした。

パティはというと、一緒に岸に戻ってきたものの、
パパさんの所を素通りして、何事もなかったかのように
さっさと野原のほうに歩いていく。
この『何事もなかったかのようなそぶり』という態度こそ、
「後ろめたさ」を感じている証拠じゃん!と思うんだが、
どうなんだか。

ジャッキーは終始結構クールでした、
なりは小さいけれど、案外大物かも
          2014-10-20多摩川5
  1. 2014/10/22(水) 01:20:46|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオサギの恋?・・・そしてジャッキーについて | ホーム | 多摩川 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/715-bb21b329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)