バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

10月26日譲渡会開催

昨日の多摩川
久しぶりに富士山がくっきり
2014-10-16多摩川3

            五位サギ?いつも同じ場所に1羽だけでいる
             川鵜が今日は一緒だね
               2014-10-16多摩川2
  
ジャッキーは益々野生児化している。
2014-10-16多摩川4

けれど哀しいかな、体つきが野生児向きに
作られていないので、いつも気持ちだけ前のめり。
犬の足は本来、身体の下からまっすぐ下に伸びて
速やかな歩行ができるようになっているが、
シーズーやペキニーズの足は
俗にいう「ワニ脚」、身体の横に張り出していて
がに股でワシワシ歩く。
そして頭が身体に比して大きくて重い。
(幼児体型、人からみて可愛い姿に変えられている)

ジャッキーは、ボールを追って走り
追いつくと最後は必ず頭が重すぎて
つんのめるのだ、可笑しいけどなんだか可哀想な
気もする。
         2014-10-16多摩川1

サムは、外見は均衡がとれているが
やはり純血種、それも遺伝子プールの極端に小さい
レア犬種のさがで、遺伝的疾患を抱えている。

メナはかなり生粋の雑種なのだが、
我が家に来て一度も病気も怪我もしたことがない、
最近は少し中年太り気味だが、
これが健康的な犬の典型と言ってもいいのではないか、
と親バカ自慢。
               2014-10-16多摩川5



相変わらず里親募集中のハニー
有り余るエネルギーを受け止めてくれる相手がいないので
飼い主が遊び相手をせざる得ない。
              ジャーンプ!
              2014-10-11ハニー1

この跳躍力!
2014-10-11ハニー4

                   美しい金色の眼
                   2014-10-16ハニー3

2014-10-16ハニー1

            2014-10-16ハニー2


猫の身体のどこが好き・と聞かれたら困る、
けど、日に当たった時の瞳の美しさはまさに宝石だ。

なかなかご縁がないままに7か月になってしまったが、
もう次の仔たちが続々と保護されている、
可愛い盛りの子猫には太刀打ちできないねぇ・・
『大人の猫を迎えよう』運動を地道に広めていくしかないゎ。



ということで、早いもので、もう3回目、
つるみ・猫のカギしっぽ主催の譲渡会を
当 愛犬クラブバウニャウ で10月26日開催します♪
可愛い子猫も、伴侶として最適の大人ネコも参加しています。
お留守番の多いお家、ネコを初めて飼うお家の皆様、
どうぞ落ち着いた大人ネコさんに会いに
是非いらしてください。

       第3回 つるみ・猫のカギしっぽ 譲渡会開催  

  ☆日時:2014年 10月 26日 (日)

  ☆午前11:00~午後3:00

  ☆場所: 愛犬クラブ バウニャウ

      横浜市鶴見区豊岡町31-23      
JR鶴見駅西口から徒歩5分(近隣にコインパーキングあり)

仔猫たちも参加予定
2014-10-15中島ゆず2
               2014-10-15中島すもも2
                            2014-10-15中島あんず1
                                2014-10-14チャッピ1
                                           2014-10-14サビ猫サラ1



  1. 2014/10/17(金) 13:59:34|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオサギ~釣りびとのモラル | ホーム | 台風避難準備情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/711-b7646f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)