バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

もうそんな季節(-_-;)

台風明けの昨日の多摩川
          2014-10-7多摩川4

いつも会う面々、気持ちのいい朝
2014-10-7多摩川2


ジャッキーは、一人遊びがお好き?
サイズが(足の長さが)違い過ぎるから?
                    2014-10-7多摩川3
       
川は激しい濁流となって、いつも行く中州の幾つかは
水没してしまっていて
さすがに水遊びはできなかった。
             2014-10-7多摩川10

でも、3日間も来れなかった分、
はじけて子犬みたいに遊ぶ面々
      2014-10-7多摩川8
                           2014-10-7多摩川1



夏の間、羽虫や蚊に悩まされていたのが、
ようやく勢いが衰えてきた、
その代りに、今度はこれである 
      2014-10-7多摩川5

インディアンの羽根飾りみたい
                       2014-10-7多摩川6
                       

もうそんな季節なんだ・・
これから半年、ず~っとおつきあいになる。
   2014-10-7多摩川7

メナは毛質のせいか、ほとんどつかないし
ついても簡単に落とせるのだが
サムは毛質が柔らかい上に
藪に飛び込むのが大好き、もう毎回すごいことになるのだ。

そんで、ジャッキーチェンの場合、
短く刈り込んでいるので身体にはあまりつかないが・・・
                          2014-10-7多摩川9

んふ、鼻の頭のにこ毛にくっついちゃったのね♪

サムは今までトリミングをしたことがない、
あのふさふさ感が好きなんだけれど、
帰宅後ついに飾り毛や耳脇の毛など
大胆にカットした。
見た目より実用優先、これでぐっと手入れがしやすくなった。
手入れが大変だからと好きな藪漕ぎ禁止するのは
可哀想だものね。
  1. 2014/10/08(水) 19:09:53|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の月食 | ホーム | リードについて考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/704-621cc57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)