バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

百花繚乱

   昨日の多摩川
                    2014-10-2多摩川4

2014-10-2多摩川7
               2014-10-2多摩川2

これはなんという花?
クロッカスのお化けみたい
2014-10-2多摩川1

春は百花繚乱というが、この時期もまた
思いのほか花々が咲き乱れていて
目を楽しませてくれる。
鈍い人間の眼から見ても眩しいくらいなのだから
虫たちの眼には凄いことになってるんだろう、
いつか虫の眼でみた世界、なんてのが
見られる日がくるのだろうか。
一方では犬の眼からみた世界は
多分あまり私たちには魅力が感じられないかも?

                前日も遊んだジーオちゃんとまた競泳
                        2014-10-2多摩川3

犬種ごとに、或いはタイプ別に
遊び方が微妙に違うのは確か、
ゴールデンも水遊び・ボール遊び大好きだけれど
フラットに比べて「紳士淑女」が多い。
フラットも『ボールで他の子と遊ぶ』のが好きなのだが
もっとマジになって遊ぶので、ゴールデンは引いてしまいがち。
フラット同士だと、マジ遊びが延々と続くので
いい加減の所で中断してもらう。

昨日もパティに会えた♪
      一緒に川遊び、楽しいね
       2014-10-2多摩川5

過ごしやすい季節、花だけでなく犬たちも
百花繚乱(笑)

今日も帰りは爆睡ジャッキー
               舌が出てるよ(^^)
                      2014-10-2多摩川6



ネットで2010年にアップされたテューリッドルーガスの動画

何を言ってるか何となくわかるでしょう?
首輪にリードの弊害と、ハーネスの勧め(だと思うけど)ですね、多分。
特に小型犬は、ハーネスを使用してあげたい。
「首輪のほうが反応が速い」というのは
別の言い方をすれば、首は急所だから、ともいえる。
  1. 2014/10/03(金) 23:51:03|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リードについて考える | ホーム | 砂だんご遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/702-9837e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)