バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

大田区の猫虐殺事件犯人逮捕

ニュースの掲載です;

東京・大田区の猫不審死 首絞め容疑で33歳男を逮捕「餌やりに憤慨」


 東京都大田区で4月以降に猫の死骸が相次いで見つかっている事件で、警視庁保安課は18日、猫の首を絞めてけがをさせたとして、動物愛護法違反容疑で、同区蒲田、会社員、久保木信也容疑者(33)を逮捕した。同課によると、久保木容疑者は「(住民らが)野良猫に餌やりをしているのに憤慨し、農薬入りの餌を猫に食べさせて殺した。仕事のストレスのはけ口になった」などと供述。4月以降の一連の猫の不審死についても関与を認めている。
 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、同区大森西の駐車場で猫の首を絞めて路上にたたきつけたとしている。
猫は間もなく死んだ。
 久保木容疑者の自宅からは農薬の空き瓶が見つかり、8月に見つかった猫の死骸からも同様の成分が検出された。
 大田区では4月以降、半径500メートル以内にネコ45匹が泡を吹くなど不審死した死骸が見つかっていた。
大田区保健所は猫の殺処分を行っておらず、野良猫の扱いをめぐって住民間でトラブルも発生していた。

 大森署員が同日午前3時20分ごろ、同区蒲田の路上で自転車を降りて立っていた久保木容疑者を発見。自転車の前カゴにポリ袋に入れた4匹のネコの死骸があるのを発見し、任意同行した。「首輪があり、騒ぎになると思って死骸を回収していた」と供述している。
(9月18日 産経新聞)


実名で取り上げられているので、ぜひ拡散してほしいと思う。
愛猫家に限らず、小さいお子さんのいるご家庭でも、
無関係ではない可能性がある。
以前犬を引き取ったり買ったりして虐殺を繰り返していた
高柳、という男も実名で取り上げられて
ペットを飼う人達の間で話題になった、
だが、その後も、さすがに保護団体から警戒されても
ペットショップでは彼に犬を売り続けているらしい、
という噂がある。
この久保木信也と言う男も、再犯を繰り返すかもしれない、
だって猫なんてその辺にゴロゴロ捨てられているのだから。
それでも、動物虐殺への誘惑に駆られる第2第3の高柳や
久保木のようなヒトには、捕まったらそのあと
どれほど多くの人達におのれの残虐性を知られることになるか、
悪名が一生ついてまわることになるか、
それが少しでも抑止力になればと思うのだ。



9月21日(日)のつるみ・猫のカギしっぽ譲渡会は
今の所どうもお天気がいまひとつのようで心配。
まだ立ち上げたばかりの小さな譲渡会なので
お天気に左右されそう。
譲渡会に参加する予定のプニ(プリの愛称)
サムにもちゃんと挨拶できるようになった、
2014-9-18プリ1

マナーがよくなったわね、と感心してたら

その直後にサムのシッポを攻撃!
プニの尾が逆立ってる、顔も怖いっ
2014-9-18プリ2
2014-9-18プリ3


トムとジェリー状態だったジャッキーとの仲も
いつのまにか・・・・ンフッ 可愛い
2014-9-16プリ1

2014-9-19ジャッキー&プリ1

ジャッキーも譲渡会に参加予定
ジャッキーは朝のロング散歩のあとは
1日中静かにゴロゴロしてる。
飼いやすい子です。
美人は三日で飽きるっていうけど
ファンキィモンキーなジャッキーは
いつみても飽きないです。
2014-9-19ジャッキー2
2014-9-19ジャッキー1

~~おまけ~~
美人なメナの珍しい不細工顔
2014-9-18メナ1

愛しのノビ太
トラネコって野生的だと言われてる、
自分の猫ながらなんて美しい・・(完全な親バカ)
2014-9-18ノビタ1





  1. 2014/09/19(金) 08:59:43|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<譲渡会報告 | ホーム | ファンキィモンキーヤンキーベィベェ ジャッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/693-7c3579ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)