バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ファンキィモンキーヤンキーベィベェ ジャッキー

ジャッキー、いつ里に掲載中

ジャッキーについての補足;
・それほど誰彼かまわずひと懐こい、わけではない
  人並みに見知らぬヒトにはちょっと警戒、でも攻撃性はない。
  安全とわかると寄っていっておやつをもらったり
  撫でてもらうことができる
   
・犬同士遊びたいという気持ちより、ヒトとの繋がりを
 切実に求めている
 はっきり言って、他の犬なんかどうでもいい
・いつもヒトの言うことに耳を傾けている、
 がっ、時に猪突猛進マイウェイになることがある
 シーズーっていうよりテリアっぽいところがある
 もしかしたらシュナウザーとのミックスかも?

そんなジャッキーのキャッチフレーズが浮かんだ。
『君はファンキーモンキーヤンキーベェベィ♪』だ(^O^)

顔も行動もファンキー
ハンサムからは程遠いけれど、
表情がとても豊かでくるくる変わる
自分でもわかってて使い分けてるような気さえする
カスタネットみたいに上下二つにカパっと開く大きな口や
残念な下あごもご愛嬌
やることもすべて、一生懸命なのにどこか可笑しい

犬というよりサル顔だし・・・
2014-9-16ジャッキー15

大きな犬にも果敢に挑戦する(後ろにサムやメナがいれば)
お客さまにも果敢に挑戦する(後ろにサムやメナがいれば)
ボールのためならぶっ飛び野郎になる
ちょっとヤンキィが入ってる

昨日も驚かされたのだが、
ジャッキー、多分泳いだことなどないはずなのに、
サムのために川に投げたボールを追って
無謀にも深みにずんずん入っていこうとした!
細い紐をつけていたので
ギリギリ押しとどめることができたけど、
なんで泳げるって思い込んだんだろう??

ボールを追って泳ぐサムの背後で不穏な動きのジャッキー
2014-9-18ジャッキー4

その辺は急に深くなるよ、お、おまえ泳げるのかい??
2014-9-18ジャッキー5

ジャッキーの特技はレトリーブ、
ボールへの執着は半端なくて
しかもちゃんとヒトの膝の上まで
ボールを運んでくる、持来競技でも
いいとこ行くんじゃないかと思えるほど。
ラウンド1、フィールドで
2014-9-16ジャッキー1

      2014-9-16ジャッキー2

2014-9-18ジャッキー1
           2014-9-18ジャッキー3
                    2014-9-18ジャッキー2
2014-9-16ジャッキー5


ラウンド2、水辺で
            2014-9-16ジャッキー6
                     2014-9-16ジャッキー7
                           2014-9-16ジャッキー8
   2014-9-15ジャッキー5
                  2014-9-15多摩川1
        
ラウンド3、室内で
凶暴キューちゃんの眼づけにも耐え
2014-9-16ジャッキー12

     視線そらして(汗)
     2014-9-16ジャッキー13

レトリ~~ブ!達成感いっぱいの顔、だけど寄り目(^O^)
2014-9-16ジャッキー14

さっき、私の膝の取り合いで
初めてサムに唸って威嚇したジャッキー。
体格差より犬の世界では
気力?勝負なんじゃないか、と
常々思っているが、すでに
サムは図体が大きいだけの
お人よし、と見下されてしまている感がある。
先住犬がいる場合、よほど体格差がある
でかくて気が良い大型犬でないと
愛情の奪い合いでヒトも犬たちも気が休まらないかも。

陳腐な言葉だけれど、
愛情にとても餓えていて、
一旦絆が結ばれれば身も心も捧げるような犬である。
ハンサムでもスレンダーでもないけれど
いつでも一生懸命な姿が何故か笑いを誘う、
そんな犬と暮らしてみたい、とお考えの方は
是非お問い合わせを。
母性本能くすぐる顔?
2014-9-15ジャッキー6


そんなジャッキーも参加する譲渡会です⇓


第2回 つるみ・猫のカギしっぽ 譲渡会開催
  譲渡会vol.2

  ☆日時:2014年 9月 21日 (日)

  ☆午前11:00~午後3:00

  ☆場所: 愛犬クラブ バウニャウ

      横浜市鶴見区豊岡町31-23
     
JR鶴見駅西口から徒歩5分(近隣にコインパーキングあり)
  1. 2014/09/18(木) 13:44:03|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大田区の猫虐殺事件犯人逮捕 | ホーム | ジャッキー改名?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/692-0058dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)