バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ジャッキー・チェン・ジュニア


というわけで、我が家の新顔ご紹介。
2014-9-6チャッキー1
2014-9-6チャッキー2

不幸な過去を払拭して幸せを掴めるように、
強く優しい人気者の名前を拝借、
ジャッキー・チェン・JR 君です。
シーズーミックス?なので中国系にしてみました。

シーズーMX
オス (去勢済)
5.3kg
シルバーブラック
4~5歳

性格;まだ5日ほどですが、今わかっている段階では、
人懐こく従順、明るく、他犬とのいざこざを望まない、
あまり無駄吠えをしない、
そして多分とても賢い(知能が高そう)
要するに、とてもわかりやすく「いい子」なので
生き残ったわけです。

本日初めて遠出(多摩川散歩)に同行させてみた。
2014-9-9ジャッキー4

ウチにしばらくいるからには、お座敷犬では
いられない、ワイルドシーズーに変身してもらわなければ、
ということで、最悪途中で体力が尽きたら
抱っこする覚悟(主人がね)だったのだが、
どっこい性格がいいだけでなくて、
体力も結構あることがわかった。
2014-9-9ジャッキー3

最後までメナ&サムについて積極的に自力で歩きとおしたし、
川ではまさか水には入らないだろう~無理強いするつもりなど
さらさらなかったし~と高をくくっていたら、
なんと自分から入ってきた!(浅瀬限定ですが)

2014-9-9ジャッキー1

2014-9-9ジャッキー2

短吻犬種は暑さには非常に弱いので、
できるだけ日陰を歩かせるように気を付けたが、
注意点はそれくらい、いたって健康で元気な犬だ。

さすがに帰りの車中は疲れて爆睡
2014-9-9ジャッキー5


そろそろ里親募集をしようかと思うが、
ただひとつ、難点は・・・お顔、ですかね。
かなりの受け口で、スターウォーズに出てくるイウォークそっくりです。

保護犬の食事は最初は少なめ、
量より質を重視、腹八分目くらいに抑えて
様子をみる。
いきなり生食は受け入れにくいので
茹で肉や野菜スープにヨーグルトが中心。
2014-9-8ジャッキー1

レスキュー時の悲惨な姿、
手入れをまめにしてくださる方希望です
2014-9-8ジャッキー1
  1. 2014/09/09(火) 23:20:43|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャッキーの識別能力 | ホーム | ポンショピラトノカンカニテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/684-56a25856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)