バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

刺されても鳴かない・・・

盲導犬が刺された、というニュースは
ようやく各所で取り上げられて波紋が広がっている。
犯人らしき長髪の若い男の目撃情報も出ていて
なんとかぜひ捕まえてほしいものだ。
そういう人間はそれまでに、そしてこれからも
動物虐殺をすでに繰り返している可能性が
あるし、動物では満足できなくなる卑劣危険な奴だから。

記事によれば盲導犬は駅周辺か構内で刺されたようだが
かなりの深い傷を何か所か刺されていたにも
かかわらず、一声も発しなかったために
発見が遅れた模様で、
その『そんな苦痛にさえ鳴き声ひとつあげずに
任務を遂行した』けなげさが賞賛されているけれど、
私が盲導犬をどうしても手放しで認められないのは
まさにそこなのだ。
刺されたら悲鳴をあげていいんだよ、なんだったら咬んでやれば
よかったのに、と思う。
それこそ正当防衛というものだ。
そこまで本能を曲げて訓練され、
最後はほとんどのリタイア犬が
飼い主と信じていた家族から引き離されるという結末に
哀れを感じてしまうのだ。
なんとか早く、犬に代わる歩行誘導精密機械が
発明普及されることを願う、
犬は視覚健常いかんを問わず犬好きなヒトが飼ってほしい。

昨日今日の多摩川のアップ
2014-9-3多摩川1

2014-9-3多摩川2

2014-9-4多摩川1
本流は流れが速く、ちょっと深い所にいくと
水圧で歩くのが大変になる。
上から見ると、深さが変わっていないように見えても、
たった30~40cm踏み込んだだけで流れがまったく違ってくる。
2014-9-4多摩川2




プニは甘え上手
ハッチはヤッホータイプで元気いっぱいだが
男の子のさが、そろそろ大人のオトコたちに
煙たがられている
2014-9-4猫ズ1

長い尻尾は親愛表現に有利な気がする
巻きつけてスリスリすれば
だいたいの大人猫は陥落する
2014-9-4猫ズ2

2014-9-4猫ズ3


  1. 2014/09/05(金) 05:44:18|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒労に賭ける人 | ホーム | 秋晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/680-20142c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)