バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

夏の置き土産 蚊

今年の夏は超恥ずかしがり屋だったみたい、
さよならも言わずにす~っと去ってしまった。
気が付けばもう『夏』ではないらしい・・・寂しい。
それなのに例の奴だけは依然として
デカイ顔をしてわが家でのさばっている。
そう、だ。
人間でも、刺されやすいヒトとそうでないヒトがいる
(私より主人のほうが刺されやすい)ように、
どうやら犬猫にも刺されやすい子がいるようだ。
キューはもう室内飼い(脱走2回したけど)なのに、
この夏やっぱり耳が酷いことになっている。
じっと観察していると、キューの周りに蚊が
まとわりついていることもある。
猫にも血液型とかがあるんだろうか。

昨日はその蚊で怖ろしい思いをした。
車に乗って走り出した途端、目の前を
黒々とした強そうな蚊が横切ったのだ!
蚊にも色々な奴がいる、なんか細くて弱々しい
薄茶のはあんまり怖くない;
小柄なのもいる;今車内にいるのは
いかにも禍々しい感じのでっかい黒い、
刺す気満々のだ。
蚊

前に蜘蛛と同乗してしまった時以来の恐怖、
しかも蚊のほうが動きが速くてとても煩い。
一旦脇に止めて探しても見つからない、
仕方ないので車窓4つを全開にしてしばらく走ったら
いなくなった、もう~気が散って運転しずらい。
蚊のせいで事故ったヒトもいるんじゃないかと思った。



今週は天気が悪くて多摩川散歩に
3日も行けなかったら、聞き分けのよいワン’ズも
さすがに欲求不満のようで
2014-8-28犬1

2014-8-28犬2

2014-8-28犬3


今朝は霧雨の中多摩川へ、いわゆる雨天決行。
7か月のプードル、パイちゃんとパックンに会って
少し遊び、あとはひたすらブラブラ歩く。
川遊びはサムだけ勝手にどうぞと言う感じ。
2014-8-29多摩川1

2014-8-29多摩川3

生い茂る草に埋もれて誰も座れないベンチがあった
2014-8-29多摩川2




プニ(プリティ)は実物はもっと可愛いのですが
寝起きやや、やさぐれ感があります。
ツンデレ系?
2014-8-29子猫ズ1

2014-8-29子猫ズ2


こんな子猫’ズも参加する31日の譲渡会のお知らせ
2014-8-31譲渡会ポスター1

  1. 2014/08/29(金) 22:54:07|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫つながりの2日 | ホーム | サム、初仕事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/677-2690f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)